投資

マネーパンチ(MoneyPunch)は投資詐欺か!YouTubeで流れる怪しい投資副業の実態とは【加藤浩次・KATOに注意】

マネーパンチ(Money Punch)は投資詐欺で評判悪い!?YouTube広告の怪しいアプリの実態とは

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、 Money Punch(マネーパンチ)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証し、その安全性や危険性をお伝えしています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

投資 | Money Punch(マネーパンチ) 内容

Money Punch(マネーパンチ)とは、「たった2分のスマホ操作×超大物投資家の最強ロジック」を組み合わせ、ほったらかしで毎月80万円を稼ぐ方法が無料受け取れる投資オファーです。

現在、Money Punch(マネーパンチ)を受け取れるのは300名限定の公開となっており、LINE登録者限定で特別動画を無料プレゼントして貰えるようです。

「マネーパンチ」と名付けられた投資システムは、半永久的に利益を掘り出す投資の必勝法があり、その特徴については以下のように述べられています。

今回あなたにご紹介しているのは人間心理の隙をうまく突き、利益をしぼり取る
投資の抜け道のようなロジックを使ったシステム。

『マネーパンチ』

と名づけられた世界で唯一の投資システムは
毎日休むことなく、市場の隙から
利益を掘り出し続けます。

半年以上前から徐々にモニターを募り始め、
本業以上の利益を稼ぐ
投資の初心者が続出しています。

「半年以上前から徐々にモニターを募り始め」という記載から、マネーパンチに参加する際は、無料モニターに登録するようです。

しかし、「無料モニター」についての具体的な詳細は公開しておらず、LINE登録登録をしなければ情報を提供されないようです。

マネーパンチの内容(一部)と特典についての詳細は?

ランディングページには、「その内容の一部を紹介します…」などとあり、3つのセレクトを紹介しています。

  • 門外不出の投資ロジック
  • 利益幅が大きい秘密の投資市場
  • 型破りな日本初の投資システム

しかし、セレクトの紹介文には曖昧な記載しかしておらず、ロジックについても「社会状況に一切左右されない本業以外の安定した収入源を確立!」という決めセリフだけで、投資ロジックについての仕組みなどは解説していません。

また、

  • 「利益額試算シート」
  • 「投資で年収1000万円を得る極意」

といった特典(一部)も付いてくるようですが、”年収1000万円以上を稼ぐ極意”がどれほど再現性のあるものなのかわかりません。

ランディングページ(LP)では「豪華特典があなたを待っている」と謳って、参加を煽りますが、全てにおいて情報不足のままなので不審に感じますね。

まだランディングページを見ただけですが、この時点で正直かなり怪しい案件と私は思っています…(^^;

詳細が気になるので、実際にMoney Punch(マネーパンチ)へ登録して、詳しく見ていきます!

投資 | Money Punch(マネーパンチ) 検証結果

結論から申し上げると、

Money Punch(マネーパンチ)をおすすめすることはできません。

あたかも無料で稼げるようになる印象のランディングページ(LP)ですが、後に有料での参加となる可能性があります。

また、「無料だからとりあえず登録する」という行為もトラブルの原因になりますので、安易にLINE登録するのもご注意下さい。

金銭トラブルに巻き込まれる可能性もあれば個人情報を悪用されるケースもよくある話です。

周りを巻き込んでしまう大きなトラブルにまで発展する可能性が高いので気をつけましょう。

LINE登録をやってみた

Money Punch(マネーパンチ)をLINE登録し、調査してみました。

LINE登録ボタンを押すと【Money Punch】の公式アカウントを登録できます。

LINE登録をやってみた

登録後は、以下のようなリンク画像が送られてきますね。

LINE登録をやってみた

リンク画像では、本案件をローンチした人物である「KATO」という人物の挨拶と、タップすると「第1話」の動画を視聴できるページへ遷移します。

ページ内は「第1話視聴者特典」や「マネパン 代表 天才投資家 KATO」のプロフィールが載っています。

しかし文章をよく見ると、「たった2分の作業で月収80万円」という文言を多様しているのみで、

根本的にどのような作業を2分間行うのかや、80万円を必ず稼げるロジックについては永遠と触れないままでした。

動画を視聴する必要性は?購買意欲をかき立たせるやり口とは?

その後もLINEメッセージには、第1話につづき、第2話、第3話とMoney Punch(マネーパンチ)についての情報を小出しにした動画が送られ続けます。

動画を視聴する必要性は?案内に従わせるやり口?

「5000円の元金だけで稼げる」「動画を視聴後は特典がついてくる」と宣伝して、ずるずると案内に従わせようとしてきますので、

動画を視聴する必要性は?案内に従わせるやり口?

 

動画については、視聴する必要性や重要性は全くありません。

時間の無駄であり、結局は稼げない案件なので確認することさえ、お勧めしませんね。

案内のページには、モザイク加工の激しい実績データもあります。

動画を視聴する必要性は?案内に従わせるやり口?

投資家KATOの根拠もない「稼げる」という発言とロジックは怪しさ120%です!

このように、参加者のやる気を煽るため、きな臭い文言で行動をさせるよう誘導します。

具体的には、

「動画視聴者限定の豪華特典」や、第2話では「ザクザクお金が発生する様子を実演」などと謳っているのが該当しますね。

このように、一気に情報を公開せず、どんどん参加者の購買意欲をかき立たせようという狙いがあります。

ビットコインを買わずに稼ぐ手法とは?投資のロジックとは?

気になるのは、やはり根本的な「投資」についての内容です。

案内文では、

”コロナウイルスにより
マスク市場に大きな混乱が生まれて
“稼ぎやすい隙”が発生しました。”

などという例えを出しつつ、ビットコイン市場にもこのような”隙”が毎日発生していると説明しています。

つまり「ビットコインFX」でも、この”隙”を狙って、ベストなタイミングで取引することで稼げるようですね。

マネパンの取引システムを参考に、通知してくれた通りに売り買いを行うことで利益が受け取れるビジネスモデルですが、

”隙”を狙って毎月80万円を確定させるのは、理論的に曖昧であり信用できません。

そもそも、仮想通貨は相場が急激に変化する時もあり、必ずしもシステムが最良の判断をする証拠もありません!

また、最小金額5000円からで参加するとして、毎日2分ずつの作業で資金が8倍ずつになっていくと宣伝しています。

5000円→4万円→32万円→256万円→2048万円→1億6384万円・・・数日間で億り人です(^^; 

投資のロジックも情報不足な上、これほど根拠もなく稼げるのは流石に期待できませんね。

レバレッジがない?メリットとデメリットは?

KATO氏の投資術が組み込まれた取引システムは、レバレッジを使用しないということから、

  • 大きな金額を運用できる(証拠金を担保にすることで、証拠金以上の取引額も可能)
  • 土日祝日24時間取引が可能
  • 下落相場でも利益を出せる

というメリットがあります。

一方、デメリットとしては、

大きな利益(リターン)が期待できず稼げない

拘束資金が大きくなり、大暴落時に大きく損する可能性あり

などと、

知識もないままに参加すると、大きくマイナスがでてしまうリスクもあるので、

そのあたりの説明を曖昧にしているMoney Punch(マネーパンチ)に投資初心者が参加するのは注意必要ですね。

登録後は「マネパン!」へ誘導することが狙いか?

はじめから予想は付いていましたが、

加藤浩次、通称投資家KATO氏が関わる案件であることから、

「マネパン!」へ誘導する紹介案件のランディングページであることが分かりました。

この「マネパン!」は誇大広告を多用し、

最終的に稼げる見込みのない「マネパンJAPAN!」での案内を行った後、さらに参加者を誇大広告で煽りつつ「禁断のマネトレCLUB」に参加させとうとしてきます。

「マネパン!」について気になる方は、以下のテキストリンクから過去記事をご確認下さい。

「マネパン!」

投資 | Money Punch(マネーパンチ) 口コミや評判

この時点で皆さんにはMoney Punch(マネーパンチ)をおすすめすることはできませんが、続いてはMoney Punch(マネーパンチ)の口コミや評判を調べていきます。

早速、Money Punch(マネーパンチ)をGoogle検索やSNSで調べてみましたが、良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

反対にMoney Punch(マネーパンチ)【詐欺】【悪質】【危険】と悪評や注意喚起の情報が拡散されている状況のようです。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。

なので、投資家KATOが関与する悪質性の高いMoney Punch(マネーパンチ)のランディングページにも誇大広告が多く使われています。

安易に信用してはいけませんね・・・。

投資 | Money Punch(マネーパンチ) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、事前にMoney Punch(マネーパンチ)の特商法を確認しておくことが理想ですね。

それではMoney Punch(マネーパンチ)の特商法を見ていきます!

 

以下が、Money Punch(マネーパンチ)の特商法の表記です。

販売元 BPOINT PTE.LTD
運営統括責任者 Triple One Somerset,#03-09,111 Somerset Road Singapore 238164

表記内容としては不十分ですね。

連絡先や運営責任者の記載が無いので信用性に欠けます。

販売業者が海外の会社であり所在地も不明の為、もしものことが合った場合連絡も取れず、トラブルに巻き込まれる可能性がありますね。

投資 | Money Punch(マネーパンチ) 返金や解約は可能?

返金について 不明
返品・クーリングオフについて 不明

Money Punch(マネーパンチ)には販売価格があると特商法に書かれていたので金銭が発生します。ですが、Money Punch(マネーパンチ)の返金や返品などの保証面は不明瞭です。

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

投資 | Money Punch(マネーパンチ) まとめ

Money Punch(マネーパンチ)を調査した結果、

  1. 再現性や稼げる実績がなく信用できない
  2. 言葉巧みに誘導される危険性あり、誇大広告や営業トークに注意
  3. 「マネパン!」という案件に誘導する紹介案件
  4. 怪しいビットコインFX取引の稼げない投資システム

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^