投資

INFINION(インフィニオン)は投資詐欺!?市川彩子の怪しいアプリの特徴や評判を調査!

ビジネスモデルが不明瞭であり信用できない

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、INFINION(インフィニオン)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

投資 | INFINION(インフィニオン) 内容

投資 | INFINION(インフィニオン) 内容

INFINION(インフィニオン)とは、スマートフォンにダウンロードするだけで毎日最低1万円が増え続ける投資案件です。

INFINION(インフィニオン)の開発者は、市川彩子(いちかわ彩子)という女性で、このプロジェクトをローンチした人物のようですね。

プロフィールを確認するとFX・株・仮想通貨など複数のシステム開発をも行っている、凄腕の投資家兼起業家です。

2022年2月にTHE INFINIONを始動させたということで、新作の投資系アプリを利用できるチャンスとなっています。

INFINION(インフィニオン)で利用すのは、『世界初の融合型資産構築アプリ』という2つの暗号資産市場と1つの金融市場を融合した投資系アプリで、

この融合型資産構築アプリでは、

  • 「知識がなくても気軽にスタート」
  • 「ダウンロードするだけで少額から毎日最低1万円」
  • 「あとはアプリにおまかせ 資金が減ることはありません」

などといったメリットがあります。

投資 | INFINION(インフィニオン) 内容

そのため、投資経験やスキルのない方でも、このアプリさえあれば、高度なデータ分析やAIが代わりに自身の資産を運用してくれるとのことです。

昨今では、コロナウイルスが原因とされる経済悪化が進み、給料の激減や仕事の減少が進み、生活困難者が非常に多くなりました。

その点、このような投資系アプリを利用した副業は流行しており、老若男女問わず自動で資産運用するアプリの活用をする方が増えています。

そういった点で、INFINION(インフィニオンは、魅力的なキャッチコピーであり、今すぐ参加したい方も多くいるのではないでしょうか。

「選ばれる3つの理由」とは

INFINION(インフィニオン)の”選ばれる3つの理由”について確認してみました。

気軽にはじめられる 完全無料、0円!

少額から毎日最低1万円 高度なデータ分析・学習で確実に利益を積み増し!

あとはお任せ 売買から運用まで自動化!

投資 | INFINION(インフィニオン) 内容

気になるのは”少額”というワードですが、ここでいう少額の費用はいくらなのでしょう。

ランディングページ(LP)を確認しても、”少額”についての具体的な金額や、最短どれくらいの日数で毎日1万円を継続的に稼げるようになるかは分かりません。

どうやらINFINION(インフィニオン)に参加しない限り、この辺りの情報をあえて伏せる企みがあるようです。

インフィニオンの開始方法は3ステップ

INFINION(インフィニオン)の開始方法は以下の通りです。

  • まずはメールアドレスを最短10秒で終わります
  • 公式LINEに登録しましょう
  • 案内をよく読みアプリをダウンロードして毎日最低1万円を体感しましょう
投資 | INFINION(インフィニオン) 内容

以上のように、3ステップでまとまった”開始方法”ですが、不自然なほどギュッと作業内容を簡略化しているのが分かります。

LINE登録後にアプリをダウンロードする流れですが、アプリの初期設定や操作手順は排除しています。

「3ステップさえ終えれば、すぐに稼げそうだ!」などと思い込み、いざ登録を開始すると思わぬ作業量である恐れがありますので、ここも検証して調査してみたいと思います。

投資系アプリの詳細が不明瞭

INFINION(インフィニオン)のランディングページ(LP)では、全体的に抽象的で稼げる信憑性のない説明しか行っていません。

実際にINFINION(インフィニオン)にメールアドレスを登録し、毎日最低1万円稼げる融合型資産構築アプリであるかを検証していきたいと思います!

投資 | INFINION(インフィニオン) LINE登録して検証やってみた

早速、INFINION(インフィニオン)のランディングページ(LP)から「無料でアプリをダウンロード」というボタンをタップしてみました。

すると、メールアドレスを入力できるページが開き、登録ボタンを押すと、公式LINEに登録できる詳細ページに遷移しました。

このページで登録できた公式LINEアカウント名は「【INFINION】市川彩子」です。

投資 | INFINION(インフィニオン) LINE登録して検証やってみた

このLINEからは、以下のような画像のメッセージが送られてきます。

投資 | INFINION(インフィニオン) LINE登録して検証やってみた

【完全無料でプレゼント】

参加費0円!

アプリ利用料0円!

 

知識・経験・スキル、一切関係なく毎日最低1万円を誰でも簡単に実現!あなたの一生に「無限の幸せ」が届く

世界初の誘導型アプリ INFINION

さらに・・・

参加された方は例外なく総額15万円プレゼント

今すぐご視聴ください

と、市川彩子(いちかわあやこ)氏からこのような長文メッセージが送られてきます。

そして、INFINION(インフィニオン)の融合型資産運用アプリの正体を確認できる解説動画(1話)を視聴できるURLが送られて来ます。

THE INFINIONプロジェクトの解説動画について

解説動画では、市川彩子(いちかわあやこ)氏とインタビュアーの坂口奈緒がINFINION(インフィニオン)について対談を行う動画と、

”毎日最低1万円を稼ぐことができるのか?100%リアルを伝えるドキュメンタリー映像”が流れます。

また、市川彩子(いちかわあやこ)氏の対談トークと並行して流れるドキュメンタリー映像は、一人の参加者が実際に稼げるのか、30日間を追った動画となっていました。

第1話の映像は全部で42分間という長時間の動画です。

ここまで長時の動画であれば、余裕でINFINION(インフィニオン)の具体的な稼げる仕組みを伝えることはできるはずです。

しかし、この動画では一向にアプリの詳細を明らかにしてくれませんし、「次の動画で公開していきます」と、情報を小出しにして引き伸ばしています。

投資 | INFINION(インフィニオン) LINE登録して検証やってみた

INFINION(インフィニオン)は、情報を少しずつ公開していくことからバックエンド商材があることが確定します。

動画を視聴後、『今すぐコメントを送信して毎日最低1万円の収入を確定させる』と記載されたボタンをタップすると、アンケート(質問)回答と「プレゼントの送り先」を記入するよう要求されます。

投資 | INFINION(インフィニオン) LINE登録して検証やってみた

コメントを送ると、LINEアカウントに「【INFINION】リアルタイム配信」という別のLINEアカウントが送られて来ます。

このアカウントからは、ようやくアプリのログイン画面へと遷移するURLや「ユーザーID」「パスワード」が送られて来ました。

投資 | INFINION(インフィニオン) 投資系アプリにログインしてみた

早速アプリにログインすると、デモ版SPIRALアプリを利用できます。

見た目はかなりシンプルであり、取引履歴を確認すると、すでに10万円が投資金として入っています。

しかし、残念ながらあくまでもデモアプリのため、この10万円は引き出せない仕組みです。

投資 | INFINION(インフィニオン) 投資系アプリにログインしてみた

その証拠として、「入出金」のページを開くと

こちらはまだトライアル環境のため現在は出勤できません

入金、出金する場合は本番環境への切り替えをお願い致します。

という記載があり、どのようにして入金・出金するのかはわからないようになっています。

これでは、初心者の方が本登録(正式に登録)した時のイメージも湧きにくいですし、出金や入金ができるような仕組みであるのかチェックができません。

デモアプリは、自動的にエントリーされて合計利益が徐々に増えていきますが、

あくまで利益が増えているう様子を見させられているだけなので、熱心に利益をあげようとボタンを押すのは時間の無駄なので辞めましょう。

デモアプリは何の投資?詐欺アプリの可能性は?

あたかも稼げるデモの投資アプリであるような機能のデモのアプリで参加者の購買意欲を掻き立たせますが、

最終的には高額な費用を払わなければ本登録ができないという仕組みです。

市川彩子(いちかわあやこ)氏は、「稼げる」「すぐに収益が発生」などと甘い言葉や誇大広告で購入するよう誘導する可能性が高いですね。

重要なのは販売価格が安いかどうかや、自分でも簡単に取り組めるかどうかではありません。

本当に安定して稼げるのか(初期コストを回収できる優良副業なのか)という点ですね。

副業や投資には初期費用(初期投資)が必要になることはザラにありますし、それが当たり前の考えでもありますのでお金を払う価値がある情報なのかを見極めることが大切です。

ビットコインFXを利用したアプリの詳細は?

また動画では、ビットコインFXの手法を利用しているという解説がありました。

このビットコインFXの手法は、リスクが高く、投資家の間ではあまり好まれいない手法です。

ここでメリットやデメリットについて確認してみましょう。

「メリット」

  • 24時間365日取引が出来る
  • 少額でも大きく利益を出せる場合がある
  • 買い・売りのどちらからでも注文が可能

このようなメリットがありますが、一方で、

相場が逆光すると損失が大きくなってしまうハイリスク・ハイリターンのトレード手法であることがあげられます。

また、ビットコイン(仮想通貨)FXは、ロスカットによって取引が強制終了する可能性があることもデメリットとしてあげられます。

少ない証拠金で大きくトレードしているので、価格変動した際は含み損が大きくなりすぎて証拠金が不足してしまいます。

よって、ロストカットとして保有するポジションが強制決済され、損失が確定してしまう場合があります。

このようなマイナス面・デメリットなどに関しては、市川彩子は一切説明せずに参加を促しているので、悪質といえますね。

総額15万円プレゼント企画は嘘?

『参加者全員に総額15万円プレゼント』という企画に魅力を感じ、参加しようか迷った方もいるのではないでしょうか。

誰でもLINE登録はできますし、アプリをダウンロードするだけでお金が貰えるのであればかなりラッキーですよね。

そんな投資オファーであれば、私も家族や友人に伝えてアプリをダウンロードさせるでしょう。しかし、この企画は運営側が集客を行うために企画したイベントであり、実際に参加したところで現金1円さえ支給されません。

それどころか、参加者の大切な投資資金を狙う悪質業者であり、誇大広告や虚偽の文言を多用して参加者を増やしています。

このような企画に惑わされて、安易に参加してしまうと、最終的に損をするのはご自身である可能性が高まるので御用心ください。

市川彩子 (いちかわあやこ)は信用できない怪しい人物?

「市川彩子」という人物が、果たして実際に存在し、投資家兼開発者であるのか、情報を探ってみました。

しかし、GoogleやYahooでの検索、FacebookやTwitterなどに、市川彩子の情報は全くない状況です。

プロフィールや動画では、幼少期は貧乏生活だったことや、金融大国スイスの名門証券会社に勤めていた事などを話していますが、

プライベートバンキング部門で3000名に及ぶ顧客の資産運用を行い、同時に自身の資産運用を成功させたという経験が事実である情報や証拠はネット上に1つも出回っていません。

これほど大きなことを成し遂げた人物であるならば、少なからず市川彩子の名前を出す人物がいてもおかしくないはずです。

私が言いたいのは、「市川彩子」という人物がこの世に存在しない架空の人物であるということです。

運営会社が雇った演者にすぎず、彼女自身は投資経験などもない女性です。

動画では、時たまカンペを噛んでいる様子も映し出されいるので、彼女を信用するのは注意が必要ですね。

投資 | INFINION(インフィニオン) 類似案件について ※悪質案件

デンジャーでは、INFINION(インフィニオン)に類似した数々の投資系アプリを調査し、悪質案件の内容等を公開しています。

最近調査したばかりのINFINION(インフィニオン)に類似した案件があったので、皆さんにもその内容がどのような悪質投資案件であったのか、知識として入れていただくためにここに共有させて頂きます。

類似案件として紹介する悪質案件名は「RESIST(レジスト)」です。

資産構築のプロセスをすべて自動化した全自動資産構築アプリを利用して、「1日たった3分で毎日5万円を稼げる」などと宣伝している案件です。

「RESIST(レジスト)」は、誇大広告・虚偽の宣伝を行なっている悪質案件ですので、気になる方は以下のテキストリンクからご確認ください。

投資 | INFINION(インフィニオン) 口コミや評判

この時点で皆さんにINFINION(インフィニオン)を快くおすすめすることはできません。

INFINION(インフィニオン)のレビュー・口コミ・評判を確認してみました。

早速、INFINION(インフィニオン)をGoogle検索で調べてみましたが、

予想通り良いレビュー・口コミ・評判を見つけることはできませんでした。

しかし反対に、

INFINION(インフィニオン)【詐欺まがい】【LINE登録は危険】と悪評や注意喚起の情報が拡散されている状況のです。

SNSの反応は?インフィニオンプロジェクトは炎上してる?

TwitterやInstagram(インスタ)などで、参加者によるコメント・評価・レビューなどがあるかを調査しました。

TwitterやInstagram(インスタ)などのSNSで確認してみると、詐欺案件をスクープするアカウントや副業注意喚起を促すアカウントがすでにINFINION(インフィニオン)を投資詐欺」「怪しい」などといった忠告や警告をしている方もいました。

投資 | INFINION(インフィニオン) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者(運営事業者)などの会社情報、LINE・メールアドレス・電話番号などの連絡先情報を公開しています。

返金・返品保証・規約・条件などの注意書きが書かれている重要な項目もあり、インターネットで商品・商材を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約や金銭のトラブルや犯罪に巻き込まれないよう、私たち消費者も特商法の表記を確認しておく必要がありますね。

昨今では、コロナ過による副業ブームにより、騙されてしまう方が急増中です。特商法の確認をするだけでも騙されるリスクが軽減するので、

私は皆さんにぜひこの特商法を必ずチェックすることを推奨しています。

インフィニオンの特商法を確認してみた

早速、INFINION(インフィニオン)の特商法に問題があるのかチェックをしていきます。

運営責任者 鈴木優次郎
運営会社 センタービレッジ合同会社
登録地(所在地) 東京都品川区西五反田8-2-5-4F
メールアドレス infinion.staff.01@gmail.com
連絡先 080-4670-2708

INFINION(インフィニオン)の特商法を確認しましたが、表記内容に問題はありませんでした。

特殊詐欺や資金を持ち逃げするようなことはないでしょう。

投資 | INFINION(インフィニオン) アプリの返金や解約は可能?

返金について 不明
返品・クーリングオフについて 不明

INFINION(インフィニオン)の返金や返品などの保証面は不明瞭です。

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

投資系アプリ | INFINION(インフィニオン) まとめ

INFINION(インフィニオン)を調査した結果、

  1. 本登録をしてからも、更なる高額なバックエンドがある危険性大!
  2. 投資系アプリのロジックが不明瞭であり信用できない!
  3. 市川彩子は架空の人物であり信用できない!
  4. 総額15万円プレゼントは偽のキャンペーンの可能性大!

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー