嶋田翔太(株式会社wise)はFXの投資詐欺?怪しい評判のスクールを調査

嶋田翔太(株式会社wise)はFXの投資詐欺?怪しい評判のスクールを調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、嶋田翔太(株式会社wise)は怪しい評判が多い副業なので登録には注意してください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

嶋田翔太 | 株式会社wiseは怪しいFX投資会社か調査した結果

嶋田翔太(株式会社wise)は、高額スクールへの勧誘を行う怪しい投資スクール会社です。

入会金、セミナー講座代、自動取引システム等をまとめて購入し、FX投資の知識やノウハウを学びながら、自動で稼げるとのこと。

最初は、セミナーやイベントなどで自動取引システムを運用した場合の利益やパフォーマンスなどを説明され、投資初心者でも稼げることを宣伝されます。

ネット上では、「参加した人はいますか?」「稼げますか?」という質問のほかに、「友人から紹介されたのだが怪しい」といった疑念を持たれている人も多いようです。

これらの疑念の理由として、次の点が挙げられます。

疑念の理由
  • 高額なスクールの入会費を支払わなければならない
  • Zoomで顔出しで説明を受けなくてはいけない
  • マルチ商法という口コミがある
  • 再現性のある自動取引システム(EA)の実績が不明

やはり、投資初心者からすると、実績がきちんとわかる過去のデータや、顔出しなどせずに学べるオンラインスクールであった方が、何かと安心です。

投資を検討する際には、まずは事業者の信頼性や提供される情報の透明性を慎重に考慮して参加するようにしましょう。

嶋田翔太 | 株式会社wiseは安全な投資スクールではない

嶋田翔太の株式会社wiseは、FX投資のスクール・セミナーを主催している事業者です。

安全な投資スクールは、質の高い教育プログラムを提供し、トレーナーやコンサルタントが高度な専門知識と経験を持っていることが一般的です。

ですが、嶋田翔太の株式会社wiseは、安全な投資スクールである実績や証拠が確認できません。

株式会社wiseの投資スクールの入会金と商材内容をまとめました。

  • 入会金:53万円
  • 入会特典:(2種のEA)
  • ミーティング:zoomでの対面式の講義20回
  • FXデモトレード:実践(練習)

53万円で、数ヶ月後に数百万円を稼げる投資家になれるのであれば、お得にも感じます。

しかし、投資スクールの安全性や品質を判断する際の情報は不明であり、講義の内容さえ分かりません。

本当に50万円以上もする価値のあるスクールなのでしょうか。

嶋田翔太氏の株式会社wiseが提供する投資スクールは、安易に登録するのは注意が必要です。

嶋田翔太 | 株式会社wiseの評判や口コミを確認

嶋田翔太(株式会社wise)のネットの評判や口コミでは、批判や怪しい内容のものが見つかっています。

口コミや評判が不明確な場合、嶋田翔太氏の株式会社wiseが投資家のニーズに適切に応えられるかどうか疑問視されるのも仕方ありません…。

以下は、知恵袋や掲示板で見つかった嶋田翔太氏の株式会社wiseに関する評判や口コミです。

1152757428さん 2024/3/11 9:14

投資スクールについての質問です。
これは詐欺なのでしょうか。
会社名は株式会社wiseで、入会金53万円、入会特典で2種のEAが付いてきます。
内容はFXの基礎〜細かい分析の仕方やアドバイスをミーティングというZoomでの対面形式で講義してもらう形です。最初は20回の講義を受けたのち、デモトレードで経験を積んで実際のFXでトレードし利益を出す、といった手順です。絶対儲かる、元本保証、すぐに稼げる、といった典型的な詐欺文句はなく、クーリングオフの説明もきちんとありました。私の親友は半年程前に入会し、実際にトレードで100万以上の利益を出しているそうです。
金融庁の登録はないのですが、投資助言がマーケット等に係る一般的な情報提供に止まっている場合、登録は要らないようです。自動売買も、あくまで入会特典として付いてくるので販売にはならないそうです。
もし私の友人は、
「怪しい所はない訳ではないけど、投資の実力が付いているから親友の私と是非一緒にやりたい」といって熱心に進めてきました。こういった詐欺は基本的に利益が出ず、紹介料だけで稼いでるイメージがあるのですが、実際稼げていたとして、本当に詐欺グループなのか気になります。白黒ハッキリさせたい人質で、法律的観点からどちらかに論破してくれる人探してます。


回答 

nor********さん カテゴリマスター 2024/3/11 12:06

細部まで仕組みが解らないのと、書面類がどのようなものが渡されたのかが解らない。

まず、投資スクールが違法行為をやるとすれば金融商品取引法違反(無登録営業)か特定商取引法違反(不実告知、法定書面未交付あるいは不備)のどっちか、または両方。

それは

朝日新聞デジタル
「FX投資スクール」違法勧誘容疑などで25人逮捕 19億円集金か
2022年8月18日 13時28分
>主催した会社の元代表の男ら25人を特定商取引法違反(目的隠匿勧誘、虚偽書面交付)や金融商品取引法違反(無登録営業)の疑いで逮捕し

朝日新聞デジタル

↑ここからも明らか。

それに対して、”質問ではクーリングオフの説明もきちんとありました。”

↑これは口頭説明の話だけで、特商法の法定書面がどうなのかが解りません。
単なる自社のキャンセル規定のことをクーリングオフと呼称することもあるんで、きちんと特商法の赤字赤枠で正しい所在地や金額などが書かれた書面交付があるのかどうかが解りません。
【本当に法定書面渡されるのか】

金商法も

金融庁
VII. 監督上の評価項目と諸手続(投資助言・代理業)
ここのかなり下の方に

(2)登録の要否の判断に当たっての留意点
投資助言・代理業に該当しない行為

金融庁

↑ここに書いてある行為と一緒なのかどうかは質問からは解りません。
ご自身で比較してみたらいいと思います。

とくに

”ただし、例えば、不特定多数の者を対象にする場合でも、インターネット等の情報通信技術を利用することにより個別・相対性の高い投資情報等を提供する場合や、会員登録等を行わないと投資情報等を購入・利用できない(単発での購入・利用を受け付けない)ような場合には登録が必要となることに十分に留意するものとする。”

↑これ大丈夫なのでしょうか?

あと

”自動売買も、あくまで入会特典として付いてくるので販売にはならないそうです。”

↑これは意味不明です。特商法の規制対象は「役務」も含まれていて、物品かどうかは関係ありません。販売だけ規制しているわけじゃありません。

回答 


QuantumComputer3さん 2024/3/16 14:34

検索して簡単に出てこない時点で詐欺だと思ってください。闇サイトとして運営しているなら、通常の検索では出てこないと思います。
なんでサイトのアドレスを出さないんですか?
自分(達)だけが知ってるお得な情報だと思って出し渋っているなら、その考え方自体が、もう騙されてます。

少なくとも、ちゃんとしたスクールなら、生徒数は多いし、大々的に宣伝していたりするし、検索するとちゃんと出てきます。

そんな怪しい案件に50万以上も出すくらいなら、俺が稼げる手法を10万円で教えてあげますよ?
Zoomなんか使わないし、手取り足取り教えないけど、知ってれば稼げる人にはなれると思います。

少なくとも、MT4を自分でセッティングして使えるようなスキルは必要です。
また、所要な条件を満たせなければ実現できませんので、そこは賭けてもらうしかありません。

しかも、その変な詐欺師のように偽名すら名乗りません。匿名取引です。
知らない人が知ると、絶対に感謝すると思いますが、知っている人が10万で販売してると知ると、悪徳・悪魔扱いすると思います。(笑)
というように、情報通なら、美味い話は簡単に出せます。

さて、悪魔と取引しますか?

白黒ハッキリさせたいなら、虎穴に入らずんば虎子を得ずです。
自分で情報を求め漁れば、カネを掛けずとも稼げる情報は盗めます(本当に盗むという意味ではなく、観て盗む的なやつです)。
タダで役立つ情報が巷には溢れているのに、高い授業料を払う必要があるのか?を考えてください。

Yahoo!知恵袋より引用

2024年3月7日 4:31 PM

嶋田翔太さんから投資を習ってる方はいますか?

また、ツールの性能はどうでしょうか。勝率など気になってます。
利用者さんいたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。


投資を暴露する掲示板

実際は、安全なEAであったり、多少なりとも資金をプラスにできる投資術を教わるかもしれません。

ですが、あくまでネット上の評判や回答なので、100%信用せず、参考にまでにしてください。

マルチ商法であるという噂や、借入をして会員費を支払うことを促してきたという口コミや評判もあったので、かなり危ない投資スクールである可能性もあります。

詐欺とは断定できませんが、私個人としては、関わらない方が自身の身を守るためにも良いと考えています。

嶋田翔太(株式会社wise)の特商法を確認してみた

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、嶋田翔太(株式会社wise)の特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

運営会社の詳細
販売事業株式会社wise
運営責任者嶋田翔太
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

国税庁の法人番号公表サイトを確認したのですが、登録地で記載された住所では株式会社wiseは存在していません。

この時点で話にならないのですが、嶋田翔太が運営する株式会社wiseのFX投資スクールは、公式HPなどもないので、表に公開していないスクールのようです。

そのため、知恵袋や掲示板などでは、「金融庁の登録欄にない会社」ということで安全なのか判断できずに悩んでいる方もいるようです。

私であれば、クーリングオフができる商材だとしても運営会社の情報が不明だらけであれば、絶対に信用はしません。

現時点で判明していることだけでも、嶋田翔太が運営する株式会社wiseのFX投資スクールは詐欺会社の可能性もありますので、お勧めはできません。

嶋田翔太(株式会社wise)は副業詐欺か?【まとめ】

株式会社wiseのFX投資スクールを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!
  • 嶋田翔太(株式会社wise)の投資スクールの実績が不明
  • FX自動取引システムの再現性も不明なので稼げる保証はない
  • 申込者には消費者金融に借入を促す悪質会社の可能性が高い

この副業を私からおすすめすることはできません。

嶋田翔太(株式会社wise)に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次