MAX岩本の1秒スキャルFX無料オンラインレッスンは投資詐欺?怪しいEAの評判は?

MAX岩本の1秒スキャルFX無料オンラインレッスンは投資詐欺?怪しいEAの評判は?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、私から1秒スキャルFX無料オンラインレッスンをおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の投資案件やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー
目次

MAX岩本 | 1秒スキャルFX無料オンラインレッスン 内容

1秒スキャルFX(無料オンラインレッスン)とは、FX初心者の方でも年収5000万円が狙えるFX投資のオファーです。

「1秒スキャルFX」を学ぶことで利益を手にするプロジェクトは、マックス岩本という人物が考案・公開した案件です。

マックス岩本氏は、この「1秒スキャルFX」プロジェクトのメイン講師であり、「誰もが0から年収5000万円を目指せる」などと謳っています。

MAX岩本氏の情報は以下のとおりです。

人気月刊誌FX攻略.comで連載を持ち、王道のデイトレロジックが学べるベストセラー教材「デイトレMAX」「FXアダムセオリー・マスタースクール」の講師としても活躍する。

これまでに延べ16,000人以上を指導し、今も成功者から毎日のように喜びの声が届いている。

月収300万円、500万円、中には年収1億円クラスも次々と生まれているほど。

その分かりやすい教育手法には定評あり、FXのプロコーチと言われるほどに。

クロスリテイリングの講師陣の中でも、最も人気のある講師の1人である。

テクニカル分析の研究も10年以上続けており、
日本テクニカルアナリスト協会の認定テクニカルアナリストの資格を持つ。

高度な研究をしながらも、中卒という学歴から這い上がり、
たくさんの失敗もした経験から、初心者の目線を常に持ちながら教えるスタイルにファンも多い。

今回はFXで稼ぎたい全ての人に向けて
「最高にシンプルで、最高に利益を生み出しやすい」
1秒スキャルFXをプロジェクトとして公開。

エントリー、決済の判断がたった1秒、2つの色を見るだけという、極めてシンプルなもの。

学んでから稼ぐのではなく、
まずは稼いでFXに興味を持つ流れを作り、FX界の常識をくつがえす。

彼の挑戦は、業界最大手クロスリテイリング株式会社をはじめ、多くの人から支持を受けている。

と、このような経歴やノウハウを持っているMAX岩本氏ですが、流石にこの方の投資術を真似た1秒スキャルピングで、FX初心者が年収5000万円を稼げるようになるのは、どうもきな臭い話です。

投資というのは、基本的には勝利し続けるようなことは不可能ですが、このサインツールの宣伝文句には「毎日3万円、5万円、10万円」などとも書かれています。これは参加者に誤解を招きかねない記載ですね。

サイトには、そういった誤解を招きかねないキーワードが目立つので、再現性のある案件なのか不安になりますね。

1秒スキャルFXで利益を出す方法とは

「1秒スキャルFX」は、先ほどからお伝えしている通り、”サインツール”を使用して稼ぐシステムですが、

基本的には「オレンジのボタンが黄緑に変わったらエントリー」するだけの簡単な作業のようですね。

自動的にエントリー決済の判断はそれぞれ1秒であり、最適なタイミングで色が変わるので、何も難しく考えずにボタンを押すだけで稼げるようです。

シンプルな操作方法なので、確かに投資初心者には知識・経験・スキルなどがなくても色さえ判断できれば稼げるようなイメージです。

ですが、実際にその色が示したタイミングが100%稼げるタイミングであるかの証拠や実績などは公開されていないので、信憑性には欠けますね。

クロスリテイリング株式会社が運営

1秒スキャルFX(無料オンラインレッスン)の運営業者はクロスリテイリング株式会社です。

クロスリテイリング株式会社は、投資EAの高額販売高額コミュニティへ誘導する悪質性の高い投資業者として有名な企業であり、

月に1〜2回のペースで誇大広告を多用した投資オファーのサイトを公開しています。

1秒スキャルFX(無料オンラインレッスン)は、クロスリテイリング株式会社のプロジェクトである以上、100%信用できる案件とは言い切れません。

1秒スキャルFX(無料オンラインレッスン)は、

「2万人以上を指導し、年収3000万円、5000万円、1億円以上など、とび抜けた成功者を生み出した、「超」がつくほどの人気講師。」
と書かれていますので、

さらに詳細を探るべく実際に深堀していきたいと思います。

MAX岩本 | 1秒スキャルFX無料オンラインレッスン 気になる点

1秒スキャルFX(無料オンラインレッスン)のランディングページに記載されている気になる点について調査しました。

特に気になったのは以下の点です。

  • EA化にしない投資
  • ロジックや実績の公開が曖昧で情報不足

これらの気になった点は以下にまとめています。

EA化にしない投資手法を採用

1秒スキャルFX(無料オンラインレッスン)は、あえてEA化(自動化)にせず、サインツールに従ってエントリーさせるような投資をさせます。

昨今の投資では、投資初心者がノウハウや経験を必要とせずに自動で投資できるようなEAを使用することが多いです。

一方でサインツールを利用してエントリーや決済のタイミングだけ教えてくれる1秒スキャルFX(無料オンラインレッスン)は、投資初心者には負けるリスクのある方法ですね。

ロジックや実績の公開が曖昧で情報不足

ランディングページの紹介文や動画では、マックス岩本氏がスキャルロジックについて、大袈裟に稼げることを宣伝しており、

”あなたの夢を叶えてください”などと、参加を検討する方に対し、期待をさせるような誇大広告を多用しています。

ですが、一向にロジックについての説明はせず、無料オンライン講座に参加することだけを繰り返すだけであり、1分スキャルFXが高い勝率を維持できるロジックの詳細を伏せたままにして商材を買わせようとします。

マックス岩本は信用できる?詐欺師なのか?

資産1億円、3億円、5億円と、億万長者になることも、現実的な目標として考えられるようになるでしょう。などと、LINE登録者を煽るようにしてセミナーへ促すマックス岩本氏ですが、

この人物は果たして信用できる人物なのか。詐欺師の可能性があるのかを調査してみました。

ですが、彼に関する情報をネットで検索すると、

「マックス岩本のサインツールを試しているが、一向に稼げない」
「マックス岩本は講師としてもきな臭い人物で信用できない」

などと、彼自身に対しての評判・レビューについては良いとは言えません。

開発者やプロジェクトの考案者のように見立てているだけのキャラクターにすぎず、マックス岩本は存在しない可能性が高いです。

また、マックス岩本のような調子の良い億を稼げるEAも存在しません。

慣れたトーク術のため、内容を信じ込んでしまう方も多いようですのですが、安易に信じ込むのは注意が必要です。

MAX岩本 | 1秒スキャルFX無料オンラインレッスン 口コミや評判

1秒スキャルFX(無料オンラインレッスン)について調べてみましたが、

最近、SNSの広告などにもローンチされたばかりのようですが、

すでに【危険】【おすすめしない】【FX詐欺】【高額バックエンドに注意】などの、注意喚起されている情報やネガティブな口コミ・評判が目立つ状況です。

クロスグループが関わる企業は悪評高き投資企業として有名なので、安易に近づかないようにしましょう。

また、某無料質問サイトには、1秒スキャルFX(無料オンラインレッスン)に参加した方の相談に、以下のような注意喚起をする回答もありました。

トレードの商材に関して 実際その通り実践して利益が安定して出るのは
ほとんど無いのに等しいです

MAX岩本 | 1秒スキャルFX無料オンラインレッスン 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報なので、

副業やネットビジネスにはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので

安全に取り組める投資案件、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業やネットビジネスでトラブルが起きないように、

「1秒スキャルFX」へ登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

MAX岩本 | 1秒スキャルFX無料オンラインレッスンの特商法は問題あり?

ただし、「1秒スキャルFX」(無料オンラインレッスン)に関しては、特商法の表記内容として問題はありません。

なので、特殊詐欺や資金を持ち逃げするような危険性は無いでしょう。

事業者名クロスリテイリング株式会社
運営責任者松野有希
所在地〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル12F
電話番号03-5244-5377
メールアドレス

MAX岩本 | 1秒スキャルFX無料オンラインレッスン まとめ

「1秒スキャルFX」(無料オンラインレッスン)を調査した結果、

  1. 誇大広告を多用した悪質サインツール
  2. クロスリテイリング株式会社が関わる投資案件には要注意!
  3. 投資家のマックス岩本は信用できない人物で、過去の実績なども不明!

ということで

この企画は稼げない悪質性の高い投資案件である恐れがあり、私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次