FX

プログレス(Progress)は投資詐欺で稼げない!?本田要の怪しいFX自動取引アプリの評判は!?

プログレス(Progress)は投資詐欺で稼げない!?本田要の怪しいFX自動取引アプリの評判は!?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、本田要のプログレス(Progress)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証し、その安全性や危険性をお伝えしています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

投資 | プログレス(Progress) 内容

プログレス(Progress)とは、大証券会社のファンドマネージャーによる資産運用のノウハウ・ロジック・データを全て詰め込んだ、毎日3万円が手に入る資産運用アプリです。

投資 | プログレス(Progress) 内容

 

プログレス(Progress)の特徴を確認してみましょう。

  • 無料モニター募集が行われている
  • プログレスにはディープラーニングが搭載され、ユーザーが増えるほど制度が高まる(精度が高まると毎日手に入るお金が3万円、5万円、8万円と増える)
  • 大手証券会社のファンドマネージャーによる資産運用のノウハウ、ロジック、データがすべて詰め込まれている
  • 知識、経験も一切不要
  • アプリをダウンロードし、通知が鳴ったタイミングでタップすると毎日3万円が手に入る
  • 優秀なスタッフによるサポート付き
  • 完全無料で参加できる

気になるのはやはり”優秀なスタッフによるサポート付き”ですが、これについてはどんな保証内容であるのか、具体的な詳細はありません。毎日3万円を保証してくれる案件となれば、早速試してみたい方も多いでしょう。

また、”大手証券会社のファンドマネージャーによる資産運用のノウハウ、ロジック、データがすべて詰め込まれている”などとありますので、投資のプロフェッショナルによる手法をそのまま無料で受け取れるのは魅力的に感じます。

しかし、大手証券会社のファンドマネージャーがどれほどの実績を持っている人物なのかは公開されておらず、アプリで安定して稼げる証拠がないとなれば不安ですね。

 

プログレス(Progress)の登録から報酬までの「操作手順」を確認してみましょう。

プログレスをダウンロードする

通知が来たらタップする

毎日3万円が手に入る

投資 | プログレス(Progress) 内容

肝心な作業内容の具体的な設定や準備については端折られていれ参加者には不親切な印象です。3つのステップにまとめられているため、一見、誰でも簡単にアプリで稼げそうなイメージです。

しかし、初期登録の設定方法やタップ以外の作業などを教えてくれないと不安になりますし、投資系のアプリであれば証券会社の口座開設なども必要になってきますよね。

また、わざとらしい札束の画像と共に、本物の実績がどうか疑わしい実績データを移した画像で信用させようとする時点もきな臭いので、所々信憑性のない情報がばかりで不審に思います。

投資 | プログレス(Progress) 内容

 

正直この時点で、曖昧な記載しかしないプログレス(Progress)は信用できない怪しい案件であると私はみています…(^^;

 

詳細がきになるので、実際にプログレス(Progress)へ登録して、詳しく見ていきましょう!

投資 | プログレス(Progress) 検証

実際にランディングページからメールアドレスを登録すると、以下のようなサンクスページに遷移します。

投資 | プログレス(Progress) 検証

このサンクスページでは、プログレス(Progress)をローンチしたとされる本田要氏が動画で自己紹介とプログレス(Progress)の紹介をします。

 

しかし、動画を視聴してもプログレス(Progress)のビジネスモデルについての具体的な詳細を発言することはなく、6日後に無料モニター募集を行うことについて話すだけですね。動画の中の本田要氏は、カンペを棒読みしているのがまる分かりであり、”言わされている”とというのが素人目からも伺えますね。

このサンクスページをスクロールすると、次に「今すぐ公式 LINE@に登録」と書かれたボタンがあり、LINE公式LINEアカウントへ登録できます。

投資 | プログレス(Progress) 検証

ボタンをタップし「本田要【Progress】」という名前のLINEアカウントを登録すると、再度6日後に無料モニター募集を行う案内画像と、長文以下のような文章が送られてきました。

投資 | プログレス(Progress) 検証

◆第3回PROGRESS無料モニター
 募集のお知らせ

【 報酬金額 】毎日3万円
【 応募資格 】18歳以上
【準備するもの】スマホ1台

無料モニター募集は、
6日後の20:00スタートです!

無料モニターの募集は
今日から6日後ですので、

その間に実際に
PROGRESSを試してもらい、

「PROGRESSがどれだけ簡単に
 毎日3万円を手に入れる
 ことができるのか」

あなたの目でしっかりと
確かめてみてください。

 

その後、数通おなじような内容の長文が届いた後、ビジネスモデルの詳細を公開すると謳った動画(URL)が送られるようになりました。

投資 | プログレス(Progress) 検証

動画は全て本田要氏による対談やシステムの使用方法につて語っていますが、どの動画も実績などは公開せず、ただ漠然と毎日3万円を稼げることだけを根拠もなく発言しています。

 

数日間にわたり詳細を小出しにして送られてくる手口から、誇大広告を多用してバックエンド商材を販売する狙いがあるようですね。

 

LINE登録後は、全く稼ぐことのできない投資系アプリの無料モニターに参加するよう促されます。

 

しかし、アプリと伝えておきながら実際は投資アプリに見立てたWEBサイトに遷移するだけで、ダウンロードなどをする工程はありません。

投資 | プログレス(Progress) 検証

ログインしても、デモアプリ(無料モニター)のため入出金はできないうえ、使用方法も「売り」「買い」のボタンを押す以外は試すことができません。

 

また、この「売り」「買い」のボタンが点滅し、押すと、エントリーされて合計利益が徐々に増えていきます。ですが、あくまで利益が増えているう様子を見させられているだけなので、熱心に利益をあげようとボタンを押すのは時間の無駄なので辞めましょう。

投資 | プログレス(Progress) 検証

あたかも稼げるデモの投資アプリであるような機能のデモのアプリで参加者の購買意欲を掻き立たせますが、最終的には高額な費用を払わなければ本登録ができないという仕組みです。

 

「稼げる」「すぐに収益が発生」などと甘い言葉や誇大広告で購入するよう誘導する可能性が高いですね。

 

重要なのは販売価格が安いかどうかや、自分でも簡単に取り組めるかどうかではありません。

 

本当に安定して稼げるのか(初期コストを回収できる優良副業なのか)という点です!

 

副業や投資には初期費用(初期投資)が必要になることはザラにありますし、それが当たり前の考えでもありますのでお金を払う価値がある情報なのかを見極めることが大切です。

投資 | プログレス(Progress) 口コミや評判

実際にプログレス(Progress)を調べてみても、「毎日安定して3万円稼げている」などとおすすめされている口コミ評判を見つけることはできません。おそらく「あなたに毎日3万円の収入を約束する」という記載も信憑性はありません。

 

プログレス(Progress)についてGoogle検索やSNSで調べても【詐欺】【悪質】【稼げない】と注意喚起や悪評ばかりが拡散されています。

 

さらに、現在はプログレス(Progress)に対する注意喚起の情報が数多く出回っています。いわゆる炎上ということですね。

 

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。安易に信用してはいけません。

本田要(ほんだかなめ)氏は怪しい?

結論からお伝えすると、本田要(ほんだかなめ)氏は関わらない方が良い人物です。

 

本田要(ほんだかなめ)氏のローンチしてきた案件はどれもが誇大表現を多用した悪質投資案件でした。

 

また、プログレス(Progress)は何度もリローンチを繰り返している案件であるのも事実です。

 

リローンチすることでさらに参加者を増やし、自身の儲けにつながるようアプローチしてきているのは言うまでもなく信用できない人物ですね。

 

何度も言いますが、本田要(ほんだかなめ)氏の関与する案件は注意が必要です。

関わらない方が良いでしょう。

投資 | プログレス(Progress) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

 

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、本来であればプログレス(Progress)の公式LINEへ登録する前に確認することが理想です。

それではプログレス(Progress)の特商法を見ていきます!

以下が、プログレス(Progress)の特商法の表記です。

販売会社合同会社Collateral
販売責任者本田 要
電話番号
050-5211-8376
メールアドレスinfo@progress21.biz
所在地大阪府大阪市淀川区西中島6丁目3番24号

連絡先や所在を含む企業情報が書かれているので、表記内容としては問題ありません。

投資 | プログレス(Progress) 返金や解約は可能?

返金について不明
返品・クーリングオフについて不明

プログレス(Progress)には販売価格があると特商法に書かれていたので金銭が発生します。ですが、プログレス(Progress)の返金や返品などの保証面は不明瞭です。

 

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

投資 | プログレス(Progress) まとめ

  1. 毎日3万円がずっと手に入るという宣伝は誇大広告・虚偽
  2. 投資系アプリの再現性や稼げる実績がなく信用できない
  3. 悪質なバックエンドへ誘導される可能性大

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

 

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

 

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

 

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

 

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

 

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー

【必読】一緒に読むべき関連記事 ↓
コウスケのアストラル・ファイアはFX投資詐欺?知識やスキルがなくても1億円稼げるFX自動売買ツール?【結果:クロスリテイリングは危険】 FX

コウスケのアストラル・ファイアはFX投資詐欺?知識やスキルがなくても1億円稼げるFX自動売買ツール?【結果:クロスリテイリングは危険】

2021年6月14日
副業デンジャー
あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、コウスケ氏のアストラル・ファイアはおすすめできません。   副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼 …