FX

【FX】IBIZA(イビザ)は投資詐欺で稼げない!?トレーダーKの怪しいEAの評判は!?

【FX】IBIZA(イビザ)は投資詐欺で稼げない!?トレーダーKの怪しいEAの評判は!?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、IBIZA(イビザ)はおすすめできません。

 

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

 

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

 

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

FX | IBIZA(イビザ) 内容

IBIZA(イビザ)とは、5万円から億り人を創造する『次世代型システム(EA)』を利用し、FXで稼ぐ投資案件です。

この『次世代型システム(EA)』は、3年連続平均月利30%超えを達成した世界初のトレーダー監視型FXトレードシステムなので、

投資初心者の方でも知識や経験無しで”億”を目指せるようですね。

FX | IBIZA(イビザ) 内容

IBIZA(イビザ)という完全自動FXトレードシステムの紹介文を確認してみましょう。

トレーダー監視型である【IBIZA】は従来のEAとは異なり経済指標や相場状況によってトレーダー自らの手でマネジメントを行っていきます。EAが本来弱点としていたイレギュラー部分を克服することで、自動売買でありながらトレーダーの裁量で安全で誰でも安全かつ着実に資産を増やしていけるシステムを実現しました。

トレーダーの裁量と8000通りの勝ちパターンを搭載したAI

これまでにない全く新しい常識が今、始まります。

EAに関しての記載については、あくまで”紹介”であり、マネジメントを行うトレーダーの裁量がどれほどの実力なのかは教えてくれません。

 

AIで予測分析をしてくれる安心感はある一方、最近では詐欺まがいな自動売買アルゴリズムも販売されているので、100%信用する事はできません。

 

そもそも、自動売買は『完全放置』とはいかないのが一般的で、相場の変化次第で設定や自動売買をストップさせなければいけませんが、このあたりの説明も曖昧です。

 

それでは実際に動画を視聴し、IBIZA(イビザ)システムが小資金で1億を目指せる優秀なシステムなのかを探るべく、調査を進めていきたいと思います。

 

皆さんは、参加をせずに一度記事をご覧いただいてから、IBIZA(イビザ)システムの利用をするかしないか検討してみて下さい。

FX | IBIZA(イビザ) 動画を視聴して検証やってみた

FX | IBIZA(イビザ) 内容

IBIZA(イビザ)のランディングページ(LP)では、紹介動画を1本視聴できますね。

まずは、動画を視聴してから検証へ進みます。

『超豪華特典』とは何か?

FX | IBIZA(イビザ) 内容

早速動画を確認してみると、

IBIZA(イビザ)をローンチした人物であるTrader K(トレーダーK)が、

 

「最低3万円や5万円などの小資金から億を目指せる」

「あなたの人生は今日を堺に変わる」

 

などと、終始誇大広告と思わす内容で解説します。

 

FX | IBIZA(イビザ) 登録して検証やってみた

Trader K(トレーダーK)は、投資歴10年以上で、毎月300〜400万円を稼いでいるそうで、主に自身のロジックをシステム化させたIBIZA(イビザ)で稼ぎ続けていると宣言しています。

 

IBIZA(イビザ)のEAのロジックや”マネジメントを行うトレーダーの裁量”については、深く話すことはないので、動画を視聴しても時間の無駄となります。

 

Trader K(トレーダーK)は、IBIZA(イビザ)が優秀なシステムであることを繰り返しますが、表面的な紹介だけで、具体的な内容は確認できません。

 

動画の視聴を終了すると、Trader K(トレーダーK)から

「興味を持った方はコメントを」という要求をされました。

 

どうやらコメントを入力することで、次の2つ目の動画を視聴出来るようですね。

トレーダーKの動画解説は中身のない内容?

コメントを送信後、

 

早々に『超豪華特典』として、『TRADER 本人が解説!!IBIZAシステムの稼ぎ方を完全公開』というタイトルの動画が送られてきます。

 

2本目の動画では、確かにTrader K(トレーダーK)がチャートを見ながら、内部のパラメーターやロジックの解説が公開されていました。

 

IBIZAには20種類以上のプログラムが組み込まれていますので、

この動画内ではその全てを説明をするにはちょっと時間がたりませんし、

 

真似は出来ないと思うんですけれども

細かい内部のパラメータとか、ロジック的なことを話してしまいますと、

 

残念ながら類似の粗悪な自動売買ソフトを作ってしまう人間がでてきてしまいかねませんので、

 

申し訳ありませんが、この動画では大まかな解説に留めさせて頂きます!

また、

「USDJPY ドル円の通貨ペアのエントリー中のその一部」を解説するだけで、ロジックについては”悪用される””真似される”などの言い訳を漏らし、

 

肝心なIBIZA(イビザ)システムの情報は伏せているようですね。

 

結局動画では、ネットで検索すれば出てくるような基礎知識を淡々と話しだすだけで、IBIZA(イビザ)システムの特徴や稼げる根拠など、参考になる話は一切ありません。

 

あたかも、数万円の利益がでたのはIBIZA(イビザ)システムの”8000通りの勝ちパターンの1つにすぎない”というような解説で、

 

本当にシステムを利用して勝ったのかは分かりません。

 

利用した証拠なども全くありませんね。

 

中身のない内容であり、FX投資経験者であれば、すぐにこの投資案件を削除するでしょう。

FX | IBIZA(イビザ) LINEアカウントを登録してみた結果

1つ目の動画を視聴したあと、コメントを送ると公式LINEアカウントを登録出来るようになります。

公式アカウント名は「公式Trader K@IBIZA」です。

FX | IBIZA(イビザ) 登録して検証やってみた

LINEには、送られてきた動画を視聴すると『特典』というカタチで、また別のランディングページ(LP)のURLが送られてきます。

動画の本当の狙いは、集客が目的であり、稼げる本質を話さないようにEPISODE1、EPISODE2と情報を小出しにしているようですね。

IBIZA(イビザ)システムをおすすめできない理由を暴露!

ここで、おすすめできない理由を暴露します!

 

先程のように、

情報を小出しにしていること自体は全く悪いことではないのですが、

 

私が言いたいのは実際に稼げる証拠も根拠も無いままに、3万や5万などの小資金で1億円稼げるなどといった誤解を招きかねない誇大表現を多用し、自信のFX自動売買システムを購入させようとしていることです。

 

その他にも思い当たる不審な点がいくつかありますが、まずはこういった集客の仕方やコンテンツの販売方法である以上、

 

悪質案件と言わざるを得ませんし、皆さんにはおすすめできない案件と断言できます。

 

私であれば、このような疑わしい文言を多用する投資案件に参加はしません。

FX初心者であれば、飛びつかない方が身のためでしょう。

FX | IBIZA(イビザ) 口コミや評判

IBIZA(イビザ)の口コミと評判を調べていきます。

Google検索で調べてみたところ、IBIZA(イビザ)に関する情報は特に出回っていませんでした。

IBIZA(イビザ)に関しては、【怪しい】【詐欺業者】【稼げないEA】と、このように悪評や被害の声がネットで徐々に拡散されている状況です。

IBIZA(イビザ)システム SNSの反応をチェック!

SNSの反応も気になるので、Twitterやインスタなどでも調べてみました。

現在はIBIZA(イビザ)やトレーダーKに関するSNS(TwitterやInstagram)投稿は見当たりませんでした。

トレーダーKは何者か?演者の可能性が高い?

また、トレーダーKの素性も明らかになっておりませんので、おそらくではありますが、運営会社の株式会社アイラボが雇った演者である可能性が高いですね。

 

トレーダーKについての基本情報がないため、架空の人物である可能性が高いです。

 

動画で淡々とFX自動売買のEAについて詳しい素振りを見せていますが、カンペや練習を重ねてプロの投資家を演じている可能性もあるのでご注意下さい。

 

私からすれば、これくらいのトークは誰でも言えますし、解説の練習をすれば難なくこなせます。

 

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々ありますし、

情報が無い時点で安易に関わらない方が良いでしょう。

FX | IBIZA(イビザ) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、本来であればIBIZA(イビザ)の公式LINEへ登録する前に確認することが理想です。

IBIZA(イビザ)システム 特商法は大丈夫?

それではIBIZA(イビザ)の特商法を見ていきます!

以下が、IBIZA(イビザ)の特商法の表記です。

販売責任者 株式会社アイラボ
運営責任者 佐藤 俊幸
所在地 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2

連絡先や所在を含む企業情報が書かれているので、表記内容としては問題ありません。しかし、本案件をローンチしたとされる渡辺正行氏の情報は記載されていません。

株式会社アイラボ 佐藤俊幸 について調査

国税庁の法人番号検索サイトで運営会社である「株式会社アイラボ」を検索した結果、この会社は登録されていませんでした。

「株式会社アイラボ」自体が存在していない架空の会社である可能性が高く、詐欺または悪質な組織が運営している恐れもありますね。

Google検索を行っても、IBIZA(イビザ)を運営している「株式会社アイラボ」や運営責任者の「佐藤俊幸」という方も出てきませんでした。

FX | IBIZA(イビザ) まとめ

IBIZA(イビザ)を調査した結果、

  1. 「完全放置にして5万円から億り人」という宣伝は誇大広告!
  2. 投資系アプリの再現性や稼げる実績がなく信用できない!
  3. Trader Kの悪質な営業トークでバックエンドへ誘導される!

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

昨今では、副業ブームにより様々な内容の副業が増え始めました。

中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」「小資金で億り人」などと書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく安全に”稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があるので、

心にゆとりを持って過ごしています。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

 

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

 

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

 

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

 

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事