FX

【FX投資】メグウィン(MEGWIN)PRのギアシステムはポンジ詐欺!?怪しい投資家テツの実態とは

【FX投資】メグウィン(MEGWIN)PRのギアシステムはポンジ詐欺!?怪しい投資家テツの実態とは

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、YouTuberメグウィン(MEGWIN)がPRしたギアシステムはポンジ詐欺である可能性が高く、非常に危険なFX商材であることがわかりました。今回はその、ギアシステム(GEAR)について調べた内容や分かってきた被害の真相をお伝えします。

 

副業デンジャーでは、話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証し、その安全性や危険性をお伝えしています。

 

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

 

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

 

メグウィン(MEGWIN)PRのギアシステム 内容

人気YouTuber(インフルエンサー)メグウィン(MEGWIN)が、投資家テツFXライクが提供する自動売買システム「ギアシステム(GEAR)」で事実上の破綻をしたことがネットで騒がれています。炎上となった理由として、動画の視聴者などからも被害者が続出したことも原因とされるようですね。

 

以前から「ギアシステム(GEAR)」は怪しい自動売買システムであることを、私のサイトや他のサイトでも注意喚起しておりましたが、これほどYouTuberを信じて参加してしまった被害者の方が多いということに居たたまれない気持ちになりました。

 

ギアシステムとは、YouTuber投資家テツが提供する「FX自動売買システム」です。放ったらかしで自動で稼いでくれるシステムのため、投資初心者の方でも着実に利益を積み上げてくれる仕組みです。

 

コツコツとお金が貯まるので、投資家テツの動画では丸1年で約1700万円を貯めることができたと謳っています。

 

平均月利約12%、勝率80%、単年利140%などと、かなり優秀な成績を収めたFX自動売買システムのようですが、良い成績だけをくり抜いて話しているだけかもしれないので、本当か嘘かは投資家テツしかわかりません。証拠や根拠もないままに動画で語っています。

 

さらに詳しい内容を確認したい方は、このシステムについて検証もしておりますので、下記のテキストリンクも一緒にご確認下さい。

「ギアツール(Gear)」

メグウィン(MEGWIN)PRのギアシステム ポンジ詐欺で被害者続出か?

メグウィン(MEGWIN)PRのギアシステム ポンジ詐欺で被害者続出か?

2021年11月、ギアシステムが溶けたという話題で炎上しています。

 

先述しましたが、多くの方が、YouTuberメグウィン(MEGWIN)をはじめとする動画配信を中心とした人物の影響により、ギアシステム(MAM)の利用を開始したようですね。SNSでは、一部のユーザーが僅か1日でお金が無くなったなどという被害にあわれています。

 

YouTuberメグウィン(MEGWIN)は、11月8日に「詐欺に加担しているかどうかお話します。コレコレさん電話にでれなくてすいませんMAJIDE」というタイトルで動画を投稿していますが、本人はこの件に関しては責任も感じつつも自分も被害者の一人であり、詐欺には加担していないと主張しています。

 

現在、被害者の数や損害額は明確になっていません。また、YouTuberメグウィン(MEGWIN)が投資家テツにPRの広告費を貰ったことは動画でも語られていますが、このような被害者が多数出てしまうことは予測できなかったようです。

ギアスシステム破綻の原因とは?ポンジスキーム詐欺?

ギアシステムを提供している投資家テツ氏は、今回のギアシステム破綻の原因を「システムのロジックの限界」と動画で語っています。以下は、その原因と考えられる2つの理由です。

・毎日トータルプラスで終えるロジック+スキャルピング

・システムバージョンアップで、積極的に取引をして利益を出していく仕様が仇となった。

また、

システムに改良を加えていく

もっと安全運用を試み 月利をもっと下げて安全に徹する、もしくは単利運用にして、月利を上げてトレードをしていく。

などと、今後はシステムに改良を加えていく旨を伝えていますが、具体的な改良方法ではなく曖昧に述べていることから、実際にはその場しのぎで出した対策案にしか思えません。

 

これまでギアシステムで利用している証券会社は「Trading Forex(トレーディングフォレックス)」でした。こちらの証券会社を利用していた投資家テツ氏のギアシステム(MAM)が手を組み、意図的に溶かしたという可能性も高いと言えます。

 

ポンジスキームとは詐欺的商法(投資詐欺)の一種であり、いわば自転車操業です。資金運用を行わずに次から次へ参入する出資者の資金を別の出資者に“配当金”などと偽って渡し、あたかも資金運用をおこなっているかのように装う詐欺ですね。

 

結果的に、参入する者がいなくなればポンジスキームは破綻しますし、破綻からは逃れることのできない仕組みです。

 

お金をトンズラする仕組みで作られたものがポンジスキームなので、今回のように大勢の方が出金依頼をしたタイミングでお金を奪って逃走されたことが、今回の騒動の原因と言われています。

ギアシステムについて

以前、ギアシステムを購入させるためにつくられた案件「ギアツール(Gear)」について検証し、調査した記事があります。

 

最終的に、「ギアツール(Gear)」はシステムツール(WEBコンテンツ)を入手させた後も、悪質なバックエンドへ誘導してくる可能性が高い事がわかりました。

 

ギアシステムの購入を促す「ギアツール(Gear)」について気になる方は、以下のテキストリンクからご確認下さい。

「ギアツール(Gear)」

 

メグウィン(MEGWIN)PRのギアシステム 返金や解約は可能?

返金について不明
返品・クーリングオフについて不明

ギアシステム(GEAR)には販売価格があると特商法に書かれていたので金銭が発生します。ですが、ギアシステム(GEAR)の返金や返品などの保証面は不明瞭です。

 

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

 

もし、ポンジスキーム詐欺である場合、出資金は戻ってきません。このような状況に陥る前に、どんな自動売買システムなのかリサーチしておく必要がありますね。

 

また、昨今では有名人を真似て安易に投資案件や副業案件に参加する方が急増しています。参加することには問題ないのですが、蓋を開ければ悪質案件だった・・・全く稼げない投資話だったという悲しい事案もあります。

 

詐欺を見破ることも難しくなってきたためご注意下さい。

メグウィン(MEGWIN)PRのギアシステム まとめ

メグウィン(MEGWIN)PRのギアシステム(GEAR)を調査した結果、

  1. 投資家テツのギアシステムはポンジスキーム詐欺
  2. 参加した場合出資金は帰ってこないので要注意
  3. 投資家テツは信用できない人物

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

 

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

 

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

 

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

 

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

 

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

 

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

 

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

 

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

 

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事 ↓