FX

本間健一のビーレジェンド(BE LEGEND)はFX詐欺?!怪しいハイレバトレードの評判は!?

本間健一のビーレジェンド(BE LEGEND)はFX詐欺?!怪しいハイレバトレードの評判は!?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、本間健一の「ビーレジェンド(BE LEGEND)」はおすすめできません。

 

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

 

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

 

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 内容

「ビーレジェンド(BE LEGEND)」とは、”伝説の手法”を用いて”伝説の投資家”が徹底指導する新・資産形成プロジェクトです。

参加者だけに『黄金ロジックD』を限定公開をしており、「一撃454万」「一撃595万」「一撃662万」と月間勝率100%で1日8100万円を稼げるそうです。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 内容

ランディングページ(LP)では、「複業史上、最強レベルの効率性!常識離れした成果を次々と達成!」などと、自らハードルを上げるような”きな臭い”謳い文句が目立ちますね。

キーワードを確認してみましょう。

  • ”相場に生きる伝説”と呼ばれた天才投資家が捧げる「新・資産形成プロジェクト」
  • 金融大国”アメリカ”の経済危機を救った「黄金ロジックD」
  • 短期間で3万→200万
  • 圧倒的な効率性!1日で8100万

本当に、”参加者全員で最速の3万→200万を目指す!”のであれば問題はありませんが、再現性については調査をしなければ分かりません。

BE LEGENDの「4つの特徴」について確認してみた

ここで、【BE LEGEND)〜億万長者の成功法則〜】の特徴について確認してみました。

  1. 優れた再現性!始めたその日から博奕を狙える!
  2. 小資金でもOK!数万円から億の資産へ!
  3. 初心者歓迎!知識やスキルに左右されない
  4. 安心・安全のサポート体制!投資のプロが指導します

以上のような特徴・メリットを記載しているので、投資が一切分からない方でもその日からプロのトレード手法を再現できるということが書かれています。

これほど条件の良い投資案件であれば、喉から手が出るほど参加したくなる方は多いでしょう。

ただ、気になるのは「小資金でもOK」という記載ですね。

数万円という小資金が最低限必要ということは、1万円は絶対的に必要なわけですが、

これが3万円なのか5万円なのか具体的な金額の公開をあえて伏せるのは少々参加からして不親切な記載ですね。

また、サポート体制についても、毎日365日無料で対応してくれるのか、

条件やルールが記載されていないので、不安と思う方もいるでしょう。

億万長者の成功法則はどうやって受け取る?

さて、億万長者の成功法則を手に入れるには、「100名様限定・完全無料」のメンバーにめーるアドレスで参加しなければなりません。

100名限定となれば急いで参加したくなるとは思いますが、皆さんは焦らず、まずは私の記事を一読して、考え直してみてくださいね。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 登録して検証

「ビーレジェンド(BE LEGEND)」のランディングページからメールアドレスを無料登録してみました。

するとすぐに、以下のようなサンクスページに遷移します。

そこには、ChatWorkとLINEに登録し、「公式コミュニティ」でプロジェクトの詳細を確認するよう促されました。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 登録して検証

ChatWork・LINE友達追加をやってみた結果

チャットワークとLINEを登録すると、「本間健一」からメッセージが送られてきます。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 登録して検証

ChatWorkからはじめに送られてきたメッセージは以下のとおりです。

こんにちは。
本間健一です。

これからあなたにお伝えするのは、

参加者全員、
わずか3ヶ月で3億円を目指す
BE LEGEND ~伝説のハイレバトレード~
についての情報です。

・たった2日間で3万円→200万円
・わずか1日で8100万円
・一撃のトレードで454万,595万,662万円

このような圧倒的な爆益を
ラクラクと目指せる
起源の黄金ロジック『D』を公開します。

今後、
こちらのチャットグループで
情報をお渡ししていきますが、

僕、本間健一と直接つながれる
「公式LINE」では、
限定情報やプライベートメッセージも
お渡ししていますので、

「公式LINE」の本登録も
必ずお済ませください!

登録して分かったのは、どうやらChatWorkを中心に情報を流しているようですね。

伝説のトレーダーと称される本間健一からは、その後も1日3件ほどメッセージが送られてきます。

ChatWorkの概要欄には、今回のプロジェクトに関する情報を確認できる別サイトのURLや専任スタッフ(クロスリテイリング株式会社)への問い合わせ用URLが記載されています。

「メンバー専用サイトはこちらからhttps://(URL) ※限定情報を先行公開中です」

「サービスについて,ご不明点やご質問がある方は、 専任スタッフが承りますので、 お手数をおかけしますが、 下記までご連絡くださいませ。 ■お問い合わせ https://(URL)

”限定情報”を確認できるURLを確認すると、「ビーレジェンド(BE LEGEND)」の紹介動画と、「2022年の相場は『大混乱』が起きる、その理由は?」というタイトルで本間健一が出演する宣伝動画を確認できます。

怪しい紹介動画に注意?動画の内容は?

ChatWorkから視聴出来る動画についてですが、ほとんどの動画が誇大広告を多用した動画です。

”億を稼げる”という真実味のないコンテンツを販売する営業トークや、参加した方の感想や実績などの画像公開などでした。

数日間に渡り、情報を小出しにした動画を送られてきますが、全てを鵜呑みに参加してしまうと、自身の大切なお金を稼げない投資資金にするよう誘導されますのでご注意下さい。

というのも、

この限定コミュニティというチャットグループに参加するのは無料ですが、

後にチャット内で高額投資ツールの販売や高額コミュニティへの勧誘といった悪質なバックエンドへ誘導されてしまいます。

販売される有料サービスとは?

特商法の表記には、「有料サービス」「料金」という項目があります。

そこに、有料動画教材と1〜30万円という記載がありました。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 内容

”有料動画教材”についての詳細は、ランディングページやChatWorkではまだ公開されていません。

おそらく、本間健一の「起源の黄金ロジックD」というハイレバトレード手法を用いて投資する方法を動画で解説した内容を有料化する可能性もありますね。

紹介動画では、「Dを持つ者だけが稼ぐ瞬間に入る」などと、まるで海賊系の大人気アニメの”Dの一族”を匂わすようなキャッチコピーを使用していますが、

”被せた宣伝”をするところも、人気アニメのいちファンからすれば、あまりいい印象ではありません。

クロスグループがローンチする動画は、年々演出が過剰となっており、誇大表現や虚偽の文言を多用しています。

本間健一氏のような、怪しい人物の話す言葉に信用できないので、私であれば有料動画教材は購入しませんね。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 登録して検証

また、1万〜30万という料金についてですが、クロスリテイリングは30万円以上するコンテンツを販売している過去もあり、必ず30万円以内で収まるとは限らないと推測します。

実績や証拠の画像は本物か?

では、ランディングページや動画で紹介される実績データですが、一部の参加者の方はこれらのデータを信用しているようですね。

しかし、収益を得たデータをよく見てみると、モザイクを多く使用し、詳細を解りにくいように加工を施しています。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 登録して検証

『黄金ロジックD』を使用した形跡や証拠はありませんので、「3万→200万」という記載を信用するのは辞めましょう。

稼げる案件?クロスリテイリング株式会社の狙いがやばい?

販売元は、悪名高きクロスリテイリング株式会社のグループ企業です。

この会社がローンチした案件は、何件も調査し記事にしてきたので、クロスリテイリング株式会社の名前を記事で見たかたも多いでしょう。

クロスリテイリング株式会社は、毎月のように同様のFX投資案件をローンチしている業者です。

案件内容は、ほぼ全てFX投資の投資EA販売・投資コミュニティ勧誘が目的であり、その投資EAの中身はスキャルピング型のハイリスクハイリターンの焼き直しツールですね。

評価の悪いシステムを販売し続けているので、被害や悪評が絶えませんし、「クロスリテイリング株式会社」などのクロスグループが関わる投資案件は危険と注意喚起されるのが、もはや”普通”になってきました。

今まで、クロスリテイリングの投資EAを利用して「稼げた」「億までは稼げなかったが、儲かった」などという実績が出た情報は聞いたことがありません。

おそらく、先程も焼き直しEAとお伝えしましたが、稼げない投資システム自体を使い回しをしているのでしょう。

同じスキャルEAの名前やデザインだけを変えて焼き直している可能性が高いでしょう。これでは宣伝通りに多くの配当を受け取ることはできませんし、稼げない場合はクロスリテイリングが開催するセミナーやコミュニティーに勧誘される恐れもありますね。

誰でもすぐに億万長者になれることはありませんし、このような誤解を招きかねない宣伝をガンガン行うクロスグループは「悪質でやばい」「動画演出に注意」「スクールの勧誘に気をつけて」といった注意喚起が耐えない会社なのでご注意下さい。

まずはFX投資でも副業でも、

堅実に副収入を増やしていくことから始めるべきでしょう。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 本間健一(ほんまけんいち)のLEGEND PROJECTについて

 

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 登録して検証

しばらくするとChatWorkのグループ『LEGEND PROJECT ~伝説のハイレバトレード~』の、本間健一のアカウントから以下のようなメッセージが送られてきます。

本間です。 『3ヶ月で3億円の達成』を コンセプトに掲げた非常識なプロジェクト★

 LEGEND PROJECT ~伝説のハイレバトレード~

あなたが参加の決意を固めているのと同時に、 僕もあなたを成功させる覚悟を固めています。 本編を初めて視聴した 1週間前から今までにかけて、 どんな心の変化が起きましたか?

高まる鼓動。 膨らむ期待。 それはすべて、明日現実のものになります。

そしてはあなたは、 3ヶ月で3億円という歴史上、類を見ない 伝説を達成することになるでしょう。

★一撃で454万円、595万円、662万円 ★たった1日で8100万円を稼ぐ ★3万円を、わずか2日で200万円にする こんな信じられないことが プロトレーダーのリアルなんです。

今はまだハイレバが怖かったり、 過去の失敗が頭をよぎったり しているかもしれません。 しかし、 そんな今までの考えは良い意味で通用しません。

(一部省略)

「ハイレバで今年中に一撃ガツンと稼いで、さっさと目標を達成する」 こうやって“ 億 ”を生み出す道も面白いと思うんです。 ぜひ、そんなダイナミックなハイレバトレード伝説を、 一緒に達成しましょう。 プロジェクトの詳細はこちらです。

【詳細ページ】参加案内掲載中!
(URL)

 
本間健一からは、『3ヶ月で3億円の達成』をコンセプトに掲げた、【LEGEND PROJECT】の募集スタートの案内が送られてきました。


どうやら、【LEGEND PROJECT】に参加することで、
 
起源の黄金ロジックD」実践までのルートを効率化する2大ツールを利用し、誰でも簡単にハイレバでエントリーできるようになるそうです。

チャットワークに送られてきたURLをクリックすると、2大ツールの紹介と、【LEGEND PROJECT バーチャル・スクール】のカリキュラムの紹介をされますね。

「2大ツール」の波動サーチツールとエントリーサインツツールは信用できる?

ここで、紹介される「波動サーチツール」と「エントリーサインツール」について確認してみましょう。

フィボナッチ・リトレースメント&エクスパンションの、発生タイミングを自動で教えてくれる

「波動サーチツール」

「波動サーチツール」は、1波動目のハイレバポイントを自動で教えてくれるツールです。

起源の黄金ロジック「D」では、”最初のステップでフィボナッチリトレースメントを引いて黄金比を確認する”と本間健一氏は語っていますね。

 

”自分でフィボナッチを引くことは慣れないうちは難しい”という理由から、自動で第1波動を見つけてくれる波動サーチツール」の利用を進めます。

 

ツールを使用すると、確かにハイレバポイントの第一波に自動的に目印の線が現れるのですが、その後の作業として、

「自分でフィボナッチ・リトレースメントを引く」

「15分足に切り替えて三角形を見つけたらフィボナッチ・エクスパンションを引く」

「2つのラインが重なってダブルの圧力がかかる、ハイレバボイントを見つけたらエントリー準備」

 

などと、ツールを使用してもチャートに目印を置く作業は、あくまで自分の作業であることが分かりました。

 

わからないことがあれば、何でも聞いて下さい!などと本間健一は言いますが、

エントリータイミングを自動で表示してくれる

「エントリーサインツール」

「エントリーサインツール」は、黄金ロジック「D」のすべてのエントリーチャンスを、自動で知らせてくれるサインツールです。

 

明確なエントリータイミングを知らせてくれるので、FX初心者でも簡単に利益チャンスを見抜くことが可能となるそうですね。

 

サイン(青い矢印)がでるので、確かにひと目でわかりやすいのです。

 

ただ、タイミングを見逃せば自動でエントリーするわけではないので、チャートから目を離している間にアラームが来ても、即座にエントリーできるとは限りません。

 

どちらのツールも再現性が高いという証拠も無いですし、自分次第で結果が変わるので、全員が全員、本間健一と同じトレードを行えるというのは無理でしょう。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 口コミや評判

続いては、「ビーレジェンド(BE LEGEND)」の口コミや評判について見ていきます。

「ビーレジェンド(BE LEGEND)」は最近、Youtube動画広告やSNSの広告でローンチされたばかりのようです。

しかし、すでにネットでは【またクロスリテイリングのEA!】【おすすめしない】【FX詐欺で危険】【高額バックエンドに注意】などと様々なな注意喚起を促す口コミや評判が目立っている状況です。

クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)は何度もお伝えしますが、悪評高き投資企業として有名なので、安易に近づかない方が見のためでしょう。

また、反対に「ビーレジェンド(BE LEGEND)」の良い口コミや稼げると評判の情報は一切見つかりませんでした。

言うまでもありませんが、

クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)が2022年にローンチされた案件は全て、良い情報は見つかりませんので今年もまだ実績者は出ていないようです。

本間健一(ほんまけんいち)は怪しい人物?信用して大丈夫?

伝説のトレーダー「本間健一」について、GoogleやSNSなどで検索を行ってみましたが、ビーレジェンド(BE LEGEND)についての情報は確認できませんでした。

おそらく、「本間健一」は、クロスリテイリング株式会社側の人間が一時的に雇った演者である可能性が高いですね。

過去にも”投資の偉人””天才トレーダー”などと崇めている怪しい人物がローンチしていましたが、どの人物も存在していない架空のキャラクターである可能性が高いです。

なので、「本間健一」という人物がビーレジェンド(BE LEGEND)の案件の中で、崇められている存在ですが、FX投資を台本通り語る演者と私は疑っています。

「本間健一」が淡々とFXについて語る動画も今後送られてくるとは思いますが、

決して「この人のトレード手法を真似すれば絶対稼げる!」などと、信じ込まないよう注意しましょう。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 類似案件を紹介※悪質案件

デンジャーでは、「ビーレジェンド(BE LEGEND)」に類似した数々の物販ビジネス案件を調査し、悪質案件の内容等を公開しています。

最近調査したばかりの「ビーレジェンド(BE LEGEND)」に類似した案件があったので、皆さんにもその内容がどのような悪質案件であったのか知識として入れていただくためにここに共有させて戴きます。

類似案件として紹介する悪質案件名は「億の切り札 JOKER(ジョーカー)」です。

「完全合法のイカサマトレーダーシステム」という誇大広告・虚偽の宣伝を行なっている悪質案件ですので、気になる方は以下のテキストリンクからご確認ください。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、「ビーレジェンド(BE LEGEND)」にメールアドレス登録をする前に確認することが理想ですね。

ただし、「ビーレジェンド(BE LEGEND)」に関しては、特商法の表記内容として問題はありません。

なので、特殊詐欺や資金を持ち逃げするような危険性は無いでしょう。

販売業者 クロスリテイリング株式会社
運営責任者 松野有希
所在地 東京都墨田区錦糸一丁目2番1号アルカセントラル12F
電話番号 03-5244-5377
メールアドレス be_legend@cross-academy.jp

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 返金や解約は可能?

返金について 不明
解約について 不明

「ビーレジェンド(BE LEGEND)」のランディングページには返金・解約についての説明がなく不明瞭です。

返金やキャンセルはできない可能性が高いので、高額バックエンドを購入してしまうと大金を失うリスクがあります。

また、注意書きに表記されている「投資に係るリスクおよび手数料について」は確認すべき項目です。

投資に係るリスクおよび手数料について 当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。FXは価格変動リスクを伴うため、場合によっては損失を被る可能性があります。また、FXには取引業者の売買手数料がかかります。

購入したコンテンツ(自動売買システム等)で稼げなかったり、何かしらの損失が出たとしても全て自己責任となるようです。

FX | ビーレジェンド(BE LEGEND) 結論

ビーレジェンド(BE LEGEND)を調査した結果、

  1. クロスリテイリング株式会社が関わる投資案件には要注意!
  2. 誇大広告を多用した悪質HYIP(ハイプ)で信用できない!
  3. 小資金3万円を200万円にする再現性は無い!
  4. 本間健一は信用できないトレーダーの可能性大!

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

やる気や利用する副業案件で、得られる収入額が変わってくるので、

適当に副業を選んで、適当にやってみているだけでは人生の無駄遣いになるのでお薦めはできません。

安定して稼げる副業に興味のある方はぜひ私と繋がっておいてください。

副業デンジャー

 

副業や投資に関するご相談も頂いているので、

一人で悩んでしまっていたり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

 

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

 

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と妻や子どもたちに我慢を強いる生活をさせたくありません。

 

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

 

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事