フォリオJPは投資詐欺か?粗悪なシステムで利益を演出?徹底調査!

フォリオJPは投資詐欺か?粗悪なシステムで利益を演出?評判はいいのか徹底調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、フォリオJP(folio)は粗悪なシステムで利益が出ているように演出し、高額請求を行う可能性が高い投資詐欺案件です。

副業デンジャーでは、投資詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の投資やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く投資で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

投資全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

フォリオJP(folio)は投資詐欺か?【結論】

フォリオJP(folio)は、初期費用・手数料無料で、独自の開発技術により誕生した最先端システムを使って稼ぐという投資です。

稼ぎ方としてはバイナリオプションとなっているのですが、0.5秒間隔で1円ずつ利益が増えていくという謎仕様。

フォリオJPのシステム

さらに、稼働させていた利益が反映されないや、余計に利益が出たように反映されるなど、おもちゃと言っても過言ではないほどの粗悪ぶり。

出金を試みると「お試し利用のため送金できません」という表示が行われることから、最終的には本番環境への切り替えとして高額費用が請求される可能性が高いです。

フォリオJPの出金

そもそも、粗悪なシステムを使ってまで利益を演出している時点であり得ません

実際に参加費を支払ったところで、運用自体が行われていないので利益を引き出すことは不可能です。

フォリオJP(folio)は投資詐欺と言っても過言ではありませんので絶対に手を出さないでくださいね。

フォリオJP(folio)のような危険な投資に参加しなくても稼ぐ方法はたくさんあります。

手軽に始めることができるものもあるのでLINEからいつでもメッセージしてくださいね^^

副業デンジャー

フォリオJP(folio)の内容をおさらい

フォリオJP(folio)は、前回の募集で大好評を得たということで、200名限定でモニター募集が行われている投資です。

操作としてはボタンを押すだけでOKとされており、たったそれだけで勝率90%超えで稼げるそうです。

フォリオJPの稼ぎ方

そんなフォリオJP(folio)の投資システムにはAIが組み込まれているようです。

開発者である松尾豊という人物のコメントが記載されていたので確認してみましょう。

フォリオJPの開発者

松尾豊は実在しない人物か?

記載されているAI研究開発者の松尾豊のコメントは以下の通り。

松尾豊のコメント

初めまして。

私、松尾豊と申します。

私の得意分野である人工知能を駆使して投資にアレルギーがある様な方や投資を全く知らない方でも簡単に投資による資産運用を実現するためにこちらのフォリオシステムを開発しました。

お客様には難しい操作を行なって頂く必要は御座いません。

最先端AIが自動的に最適な投資取引を行いますのでご安心頂いて、フォリオシステムをお試しください。

皆様の"夢"や"自由"を必ず手に入れましょう。

なんともそれらしいことが記載されていますね。

しかし、「松尾豊 AI」で調べても、東京大学大学院の教授である、松尾豊氏の情報しか出てきません。

フォリオJPの開発者

この方に関しては顔も分かりますし、経歴等もハッキリしています。

なので、今更、フォリオJP(folio)で掲載されているような顔を隠した画像を使う必要はありませんね。

あえて名前を同じにすることで、同一人物と思わせる狙いがあるのかもしれませんね。

フォリオJP(folio)を開発した松尾豊は実在しないと思っていた方がいいでしょう
本物であればAIについて詳しく解説しているでしょうね

あとわかるのは、フォリオJP(folio)は無料で受け取れるということと、10万円の軍資金がプレゼントされるということぐらいです。

フォリオJPのプレゼント

何で稼ぐのか、稼いだ実績など情報不足の状態で、フォリオJP(folio)に登録しなければいけません。

私は調査のために登録を行いますが、皆さんは絶対に真似しないでくださいね。

フォリオJP(folio)を登録してみた

登録するのは、【公式】folio フォリオJPというLINEアカウントです。

フォリオJPのLINE

登録後はアカウント連携の指示と、サポートLINEを登録するよう案内されます。

必ずおねがい

公式LINEと連携をお願いします。

連携なしでは非常に、配信が届きにくい状況となります。

連携手順

画面下の「アカウント連携」クリック

アカウント連携します。実行

サイトに登録したメールアドレスを入力ログイン

連携完了

連携は必ずお願いいたします。

フォリオJPのLINEメッセージ

どちらも済むとフォリオJP(folio)のシステムが受け取れる仕組みとなっています。

システムと言ってもいいのかも微妙ですが、兎に角このシステムが酷すぎます。

粗悪なシステムについて

フォリオJP(folio)で受け取れるシステムはログイン時点から問題があります。

フォリオJP(folio)へログインするためには、登録したメールアドレスとパスワードが必要です。

フォリオJPのログイン画面

パスワードは「folio1234」という、モニターとはいえあまりにも安直なパスワードですね。

さらに、一部隠させていただきますが、システムのURLは「http://folio-tool.jp/〇〇」です。

何か問題あるの?という方のために簡単に説明します。

現在使われているURLの冒頭部分は「https://」です。

これはSSL(暗号化通信)によってセキュリティを高めたhttpのことを指します。

要は、フォリオJP(folio)で使われているシステムはセキュリティがガバガバということです。

投資のシステムでhttpsにしてないというのは、情報漏洩や改ざんのリスクがあると言えるので絶対に使ってはいけません。

さらにが続いて申し訳ないのですが、フォリオJP(folio)は冒頭で説明した通りバイナリーオプションで稼ぐという投資です。

フォリオJPの稼ぎ方

バイナリーオプションをするには口座を開設しなければいけないのですが、フォリオJP(folio)ではそのような案内は一切されていません。

口座も開設してないので稼げるわけないですよね

それなのに、システム上では利益が増えていくという摩訶不思議な展開です。

こんなふざけたシステムで稼げることはないので、利益は架空で稼げたように演出しているということがわかります。

こちらも既に説明しましたが、フォリオJP(folio)で出金しようと思ってもお試しのため出金できません。

LINEのメッセージを読み進めていくと、稼働させ3日間放置した後に受け取りの銀行口座を登録するという案内が届きます。

なので、3日後に本番環境への切り替えの案内が届くということになります。

システムがシステムなので、いくら本番環境へ切り替えたところで稼げません。

高額請求されてお金を騙し取られるだけの投資詐欺なので、フォリオJP(folio)には絶対に参加しないでくださいね。

フォリオJP(folio)の特商法を確認してみた

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

しかし、フォリオJP(folio)には特商法の表記がありませんでした。

運営元がわからない投資なんて詐欺以外考えられませんよ。

騙されたところで連絡手段(LINE)を絶たれ、連絡すら取れなくなります。

最終的には泣き寝入りとなることが目に見えていますね。

非常に危険で悪質な投資と言えるので、フォリオJP(folio)に関わらないようにしてください。

フォリオJP(folio)は投資詐欺か?【まとめ】

フォリオJP(folio)を調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性が高い投資です。

あずまが解説!

・セキュリティガバガバな粗悪なシステム

・証券会社の口座開設すら行われない

・運営元に情報が何もない

この投資を私からおすすめすることはできません。

フォリオJP(folio)に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次