投資

ファイナンシャルインテリジェンスは投資詐欺!?評判の悪い勉強会!?怪しい高橋慶行に注意か

【投資】ファイナンシャルインテリジェンスは詐欺!?評判の悪い勉強会!?怪しい高橋慶行に注意か

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Course)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証し、その安全性や危険性をお伝えしています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス 内容

ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Course)とは、投資エキスパート集団がコーチとなり、オンラインで投資術やノウハウを教える勉強会を受講できる無料オファーです。

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス 内容

ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Course)に参加すると、10年後も安全に投資で勝ち続けられる投資家になれると宣伝しています。

 

また、株式会社Financial Intelligenceを運営している高橋慶行氏は、Amazonでも高評価を得ている「12万人が学んだ投資1年目の教科書」を書いた張本人であり、この専門学校の看板となるファイナンシャルプランナーのようですね。

 

そして、ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Course)の「無料オンラインプログラム」は現在無料で登録が可能となっていることから、投資の勉強に興味のある方であれば直ぐに参加してみたい魅力的な案件となっています。

 

また、メールアドレスを登録すると、登録特典として「12万人が学んだ投資1年目の教科書」の第一章と第二章をPDFで貰えるようですね。

 

しかし、序盤は前置きや著者である高橋慶行氏の思想やこれまでの経験を話すであろう内容の可能性が高く、読んでも中途半端な情報しか入りません。本を購入させるための戦略であることは分かりますが、特典としてはそこまでお得に感じません。

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス 内容

メリットについても確認してみましょう。

  • 日本トップレベルの充実した講師陣
  • 「高橋慶行/小次郎講師/矢口新/水上紀行/戸松信博/平野朋之
  • /江守哲/ニコラス グールド/浅野敏郎/若林史江/小池麻千子/藤本誠之/結城はるみ/三井智映子 など」
  • 日本最大級の投資教育セミナー会社
  • 「日本人に投資で正しい利益をもたらすこと」というコンセプトで集結した投資の専門学校
  • 投資スクール顧客満足度NO.1
  • 未経験者が始めやすい投資スクールNO.1
  • 友だちに紹介したい投資スクールNO.1
  • 日本最大級の投資教育セミナー開催実績
  • オンライン講座含め、累計13万人以上が受講

気になるのはやはり”オンライン講座含め、累計13万人以上が受講”するというメリットについてです。これについては、累計13万人がきちんと投資の専門学校を卒業し、その後は投資で安定して稼げているかどうかが明確でないので、安易に全員が全員投資家として成功しているとは受け取ってはいけません。

 

無料オンラインプログラムでの学べることについては、1限目、2限目、3限目と授業を行ってくれるようですが、よく見ると授業というより録画した動画を視聴するだけのもので、リアルタイムで質疑応答などには対応しないようです。無料だけあってやはり費用のかからない動画を3本見用意しているようですが、たった3本の動画で投資がわかる様になるわけがありません。

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス 内容

このオンライン講座は無料で受講出来るようですが、その後は有料メニューの「オンライン学習プログラム」「対面セミナー・対面スクール」が商材となっており、さらに特典を貰って交流会やオンライン勉強会に参加しなくては稼げないようですね。

 

しかし、「オンライン学習プログラム」「対面セミナー・対面スクール」についての詳細は、ランディングページを確認しても軽くしか触れておらず具体的な内容はわかりませんね。これでは、参加者にとって不親切なランディングページです。

 

ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Course)は、必ずしも他社より優れた「投資の専門学校」である根拠や証拠は今の所確認できませんし、卒業した方々が実際に投資で成功している情報もわかりません。

 

果たして、

このファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Course)に参加してプロのノウハウを学ぶことで、本当に稼げるものなのでしょうか?

情報は出回っていないようなので、さらに深く調査してみます!

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス 検証

ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Course)のランディングページから、実際にメールアドレスを登録してみました。

 

すると、すぐにサンクスページが表示され、そこからLINE公式アカウント「FI通信LINE」が登録できます。

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス 検証

登録後は、「12万人が学んだ投資1年目の教科書PDF特別版」と提供と、一本の動画が視聴できるようになります。この動画では、「矢口新」という講師が、チャートの分析の仕方やチャート例を見ながらの解説などをします。

 

しかし、動画自体の視聴者数は400人程度であり、「いいね」の数はたった”7いいね”でした。

 

基礎的な内容と講師の見解を聞けるので、スキマ時間に聞くぶんには勉強にはなりますが、正直初心者がいきなり「出来高」などから学ぶ流れはおすすめできません。あまり初心者の投資学習を考慮した内容とは思えません。

 

また、動画は中途半端な内容なのでとくに今後投資における指導などもないことから、私は時間の無駄であるので視聴をすることをおすすめできませんね。

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス 内容

LINEでは、さらにその後も登録特典として、別のラウンディングページに遷移できるURLも送られてきます。

 

そこでは、「1限目」としてさらに1本の動画を視聴できますが、投資の専門的な内容には踏み込みませんでした。

 

その後はページから、「まずは、証券口座をご解説ください」などと案内され、「楽天証券」「マネックス証券」「岡三オンライン証券」などの有名な証券会社で口座を開設するよう促されます。

 

しかし、このように一方的に証券会社の口座を解説するような状況をつくられても、初心者であればどれにすべきか不安ですし、投資においてはまだ情報不足である状況から口座開設に促すのは流れ的に不自然です。普通なら有料スクールである程度基礎知識を学ばせた後に、口座開設を紹介するほうが良心的ですよね。

 

このように証券会社の口座開設をすすめる理由はファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Course)がアフィリエイトの紹介報酬が狙いであることが分かります。安易にどれでもいいから一度口座開設し、ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Course)に参加しようとするのはおすすめできません。

 

 

最終的に、ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Course)は有料セミナーを受けさせることが狙いであることが分かりました。

 

Financial Intelligence Premium Course 1日速習講座

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス 検証

ここからは私の推測ではありますが、1日速習講座でも次のセミナーも参加するとさらに貴重なノウハウを学ぶことができますなどと、追加で有料のセミナーや商材を販売をする営業を持ちかけられる可能性がありますね。

 

もちろん、有料の講座を受けたからと言って誰しもが投資で安定して稼ぎ続けられる保証はありませんし、プロのノウハウを学んだからと言って劇的に自分の投資術が良くなるわけではありません。

 

個人での勉強能力や経験値を積まなければ、個人での投資は上達させることはできませんので、少しづつセミナー・講座などでお金を巻き上げようとするファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Course)は、市販の投資本だけでも学べるような基本的知識しか教えてもらえないのでおすすめできません。

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス 口コミや評判

ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Courseの口コミや評判を調べてみましたが、良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

 

ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium CourseについてGoogle検索やSNSで調べても【詐欺】【悪質】【稼げない】と注意喚起や悪評ばかりが拡散されています。

 

ネット上にはポジティブな情報は見つかりませんので「安定して勝てる投資家へのロードマップを解禁」「日本最大級の投資教育セミナー開催実績」「オンライン講座含め、累計13万人以上が受講」という何を根拠にしているのかが不明であり宣伝は虚偽・誇大表現と見て間違いありません。

 

悪質な案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。安易に信用してはいけませんね。

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

 

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、本来であればFIREプラスの公式LINEへ登録する前に確認することが理想です。

 

それではファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Courseの特商法を見ていきます!

以下が、ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Courseの特商法の表記です。

販売業者株式会社ファイナンシャルインテリジェンス
代表者高橋慶行
所在地〒160-0022
東京都新宿新宿6-7-22 エルプリメント新宿151
運営統括責任者高橋 慶行
電話番号03-6380-6063
お問合せsupport@f-inte.jp

表記内容としては不十分ですね。

連絡先や運営責任者の記載が無いので信用性に欠けます。

 

問い合わせ先の電話番号が不明の為、もしものことが合った場合連絡も取れず、トラブルに巻き込まれる可能性がありますね。

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス 返金や解約は可能?

返金について不明
返品・クーリングオフについて不明

ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Courseには販売価格があると特商法に書かれていたので金銭が発生します。ですが、ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Courseの返金や返品などの保証面は不明瞭です。

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

投資 | ファイナンシャルインテリジェンス まとめ

ファイナンシャルインテリジェンス(Financial Intelligence Premium Courseを調査した結果、

  1. アフィリエイト報酬目的に証券口座を開設するよう促される
  2. ファイナンシャルインテリジェンスに参加しても稼ぐことはできない
  3. 無料オンラインプログラム参加後は、悪質バックエンドがある

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

 

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

 

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

 

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

 

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

 

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

 

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

 

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

 

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

 

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー

【必読】一緒に読むべき関連記事 ↓