エバンハワイ(EVAN HAWAII)は詐欺か!口コミが怪しいので投資は注意!

エバンハワイ(EVAN HAWAII)は詐欺か!口コミが怪しいので投資は注意!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、大畠弘志が代表を務めるエバンハワイ(EVAN HAWAII)は怪しい口コミが多いので投資しないでください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、投資を含めるネットビジネスにまつわることは、私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

エバンハワイ(EVAN HAWAII)は詐欺か検証してみた結果

エバンハワイ(EVAN HAWAII)は詐欺か検証してみた結果

結論からお伝えすると、エバンハワイ(EVAN HAWAII)は、安定して投資できる会社とは言いえません。

EVAN HAWAIIに関わらない方がいい理由
  • ブリッジ型投資信託の返金されない
  • 被害者が多数続出している
  • 運営会社の実態が不明瞭で怪しい
  • リスクや保証面での情報が不足している

一見、リスクも少なく投資できそうなブリッジ型投資信託のサービスですが、深掘りしていくとリスクしかないサイトでした。

その理由や原因を知りたい方、これから参加しようか検討中の方は、どうぞ最後までお付き合いください。

ブリッジ型投資信託のリスクとは

ブリッジ型投資信託とは

ブリッジ型投資信託は、通常、不動産やインフラストラクチャーなどの長期的なプロジェクトに投資することを目的としています。

これらのプロジェクトは、収益が比較的安定していることが期待されるものであり、投資家には一定のリターンを提供する可能性があります。

しかし、ブリッジ型投資信託にはいくつかのリスクが存在します。

それでは、ブリッジ型投資信託のリスクとはどのようなものがあるかを確認してみましょう。

リスク説明
市場の変動による収益の変動経済や金融市場の変動により、投資収益が変動する可能性がある
低い流動性投資を解約するのが難しく、資金の引き出しが制限される場合がある
運営上の問題による収益の低下プロジェクトの運営や管理の問題により、収益が低下する可能性がある
経済の悪化やプロジェクトの遅延による追加リスク経済的な不況やプロジェクトの遅延などがある場合、リスクが一層高まる可能性がある

経済の悪化やプロジェクトの遅延がある場合、リスクが一層高まるります。

エバンハワイハワイ(EVAN HAWAII)では、「リスクとリターンをカスタマイズして、あとはプロに任せて運用できると謳っています。

ですが、リスクを回避するための工夫や仕組みについては具体的に記載されていないので、注意が必要です。

エヴァンハワイ(EVAN HAWAII)の仕組み

エヴァンハワイ(EVAN HAWAII)の仕組み

「EVANFUND」は、エヴァンハワイの仲介サービスで海外の運用会社に投資する仕組みを提供しています。

ポイントとしては、実際に預けた資金を運用するのは、エヴァンハワイ(EVAN HAWAII)ではなく、投資信託を中心とした大型資金での運用を行う投資ファンドのようです。

エヴァンハワイ(EVAN HAWAII)には以下のようなメリットがあります。

エヴァンハワイ(EVAN HAWAII)のメリット
  • プロに任せておける
  • いつでも購入と解約できる
  • 22.5%のリスク保証あり
  • 丸投げでプロの投資家に運用を任せられる
エヴァンハワイ(EVAN HAWAII)の仕組み

メリットだけ見ると、「解約できるしリスク保証もあるし、安全だ!」と感じてしまいますが、本当にそんな甘い話があるのでしょうか。

エバンハワイ(EVAN HAWAII)は信用できない

エバンハワイ(EVAN HAWAII)は信用できない

エバンハワイハワイ(EVAN HAWAII)のサイトには、「100万円を利回り15%で2年間運用した場合、2年後には、132万円にアップする」と書いてあります。

ですが、これはシミュレーションで出したイメージで、直近の運用データは見当たりません。

公式サイトを見ても、「正確性、完全性、信頼性を保証するものではない」と書いてあって、利益が安定して増えるかどうかも分かりません。つまり、シミュレーションは参考にする価値もないですね。

エバンハワイ(EVAN HAWAII)のリスク管理策とサポートが不透明

投資初心者にとっては、楽に稼げそうな甘い言葉しか書かれていない投資サイトは安全性に欠けます。

投資家は元本の22.5%以上の損失を被らないことが保証されるのであれば、どのようなリスク保証の条件がついているのでしょうか?

大きなリスクを負う可能性があるときに、エバンハワイ(EVAN HAWAII)が投資家をどうサポートし、どのようなリスク管理策を提供するのかが不透明なのも明確ではないので、不審に感じます。

エバンハワイ(EVAN HAWAII)はリスク管理策とサポートが不透明なので、個人的には参加はお勧めできません。

エバンハワイ(EVAN HAWAII)の口コミや評判が酷い

エバンハワイ(EVAN HAWAII)は口コミが酷いので、ネットの意見も参考に、関わらないほうがいいでしょう。

ネットでは、エバンハワイ(EVAN HAWAII)専用の掲示板などもあり、被害者のコメントが複数件寄せられていました。

遅延は3年は引っ張ると思います。
刑事告訴に向けて動いてます。
ほとんどお金もかかりません。

全国の被害者で戦いましょう。

解約から2年返金ありません。担当者さ退職してますから対応はいい加減です。被害者の会ありますか?

私も3ヶ月たちますが返金されません。
連絡をしても、”確認中” の一点張りです。

どうやら、多くのかたがエバンハワイ(EVAN HAWAII)を怪しいと判断して返金を申請していたようですね。

ですが、一部の利用者は4年経っても返金されず、泣き寝入りが続いているようです。

返金されても半額になってしまった方もいるようなので、自身の資産を減らさないためにも、やはりエバンハワイ(EVAN HAWAII)への投資は辞めたほうがいいでしょう。

エバンハワイ(EVAN HAWAII)の特商法を確認してみた

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、エバンハワイ(EVAN HAWAII)の特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

運営会社の詳細
販売事業合同会社GBT(旧EVANHAWAII)
運営責任者⼤畠弘志
所在地東京都港区浜松町2-7-13 VISTA浜松町6階
電話番号不明
メールアドレス不明

エバンハワイ(EVAN HAWAII)を国税庁の法人番号公表サイトを確認してみると、登記はされていました。

しかし、運営会社の設立年月日は『令和2年3月6日』となっており、まだ3年が経ったばかりの日の浅い会社です。

運営に問題ない状況だとしても、3年前に設立した新しい投資関連の会社を信用し切るのはあまり推奨できません。

エヴァンハワイ(EVAN HAWAII)

エヴァンハワイ(EVAN HAWAII)には返金・クーリングオフについての記載はありませんでした。

返金・クーリングオフについて 不明
解約・キャンセルについて 不明

安全な商材を販売する副業投資の案件の場合であれば、返金や返品の対応が明確な記載であったり、クーリングオフの説明などもある場合が多いです。

エバンハワイ(EVAN HAWAII)は副業詐欺か?【まとめ】

エバンハワイ(EVAN HAWAII)を調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!
  • ブリッジ型投資信託の返金されない
  • 被害者が多数続出していて評判が悪い
  • リスクや保証面での情報が不足している

この副業を私からおすすめすることはできません。

エバンハワイ(EVAN HAWAII)に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次