仮想通貨

オズプロジェクトは仮想通貨ICO詐欺!?その悪質手口や返金問題を解説!

オズプロジェクトは仮想通貨ICO詐欺!?その悪質手口や返金問題を解説!

あずまです!

⚠️AIを使った仮想通貨の取引により高配当が得られると謳うオズプロジェクト(OZプロジェクト)への出資金という名目で、現金を騙し取ったとして、2021年7月12日に詐欺の疑いで、会社役員の石田祥司ら男4人が逮捕されたという事件が起きています。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業ビジネスや投資ビジネスを徹底的に調査しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

オズプロジェクト(OZプロジェクト) 悪質手口とは

オズプロジェクト(OZプロジェクト)がローンチされたのは2017年8月で、人工知能を使った仮想通貨の投資プロジェクトです。

2017年3月から愛知や東京など35ヶ所で投資セミナーを開いていたようですが、2021年には47都道府県全てに被害者が出ており、被害総額は63億円を超えるまでに膨れ上がってしまったようですね。

オズプロジェクト(OZプロジェクト)ではAIによる仮想通貨の自動トレードのほか、マイニングコミッションやMLMによる紹介報酬で収益を得ることができるため、今回のような大きな被害にまで広まっている状況です。

オズプロジェクト(OZプロジェクト) 配当は貰えない?

オズプロジェクト(OZプロジェクト)の投資セミナー内では、

「10億円のお金を2年で500億円にすることができるバケモノトレードソフト」

「勝率は70%以上」

「誰でも簡単に高配当を得ることができる」

↑このような口実で稼げると謳うHYIP投資案件ですが、

被害総額63億円となった巨額投資詐欺セミナーと判明した結果となっています。

オズプロジェクト(OZプロジェクト)にお金を払ったとしても、結果が出るはずの4ヶ月後には出金停止・利用停止となる事態となっていますので、稼げない詐欺投資案件です。

オズプロジェクト(OZプロジェクト)に関わっていた人物は、

オズプロジェクト(OZプロジェクト)の元幹部である石田祥司氏、山下幸弘氏、橋谷田拓也氏、戸島正道氏の4人です。

この4人は、2017年からビットコインなどの複数の仮想通貨を、人工知能を使って自動で運用をすることで、稼げると謳った投資話を持ちかけ、ユーザーから現金を騙し取った疑いで逮捕されました。

オズプロジェクト(OZプロジェクト) 返金・換金は可能か

オズプロジェクト(OZプロジェクト)の配当は、電子マネーなどと交換できる独自のポイントや仮想通貨で支払うと説明していたのですが、

利用停止・出金停止となり出資者は換金できないままとなっています。

オズプロジェクト(OZプロジェクト)の一部の出資者が東京地裁や名古屋地裁で損害賠償を求める民事訴訟を起こそうと動いているようですが、全額返金される保証もなければまだまだ時間が掛かるのは確かな状況です。

返金・換金ができるようになる動きにはなっていますが、まだ確証となる情報はありませんでした。

オズプロジェクト(OZプロジェクト) まとめ

オズプロジェクト(OZプロジェクト)を調査した結果、

  • 巨額詐欺セミナーによる投資金出資が目的だった
  • 返金や換金はまだできない状況
  • MLMが絡む投資案件には今後も注意

ということで、

オズプロジェクト(OZプロジェクト)は稼げない悪質投資ビジネスであることが判明しました。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事 ↓
レブキャピタルファンドが出金停止!返金できない事態に!?ライズトークンが存在しないって本当?【金鉱山や投資に興味ありますか?は詐欺です】 仮想通貨

レブキャピタルファンドが出金停止!返金できない事態に!?ライズトークンが存在しないって本当?【金鉱山や投資に興味ありますか?は詐欺です】

2021年2月18日
副業デンジャー
あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、レブキャピタルファンドは危険なMLM投資案件です。金鉱山や株式・不動産投資に興味ありますか?と持 …
ネイビーコマンダーはP2P投資詐欺?艦艇アイテムを売買すれば稼げるデジタルせどりとは?【結論:紹介が広まっている時点で手遅れ】 仮想通貨

ネイビーコマンダーはP2P投資詐欺?艦艇アイテムを売買すれば必ず稼げるデジタルせどりとは?【結論:紹介が広まっている時点で手遅れ】

2021年6月7日
副業デンジャー
あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、ネイビーコマンダー(デジタルせどり)はおすすめできません。 副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・ …