ジーニアスブラックボックスのFXは詐欺か?山口孝志(FX-JIN)の投資は口コミが最悪?

ジーニアスブラックボックスのFXは詐欺か?山口孝志(FX-JIN)の投資は口コミが最悪?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、ジーニアスブラックボックスは評判最悪な山口孝志(FX-JIN)が手がけたFXで、詐欺と言われても仕方のない状況なのでご注意ください。

副業デンジャーでは、投資詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の投資やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く投資で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

ジーニアスブラックボックスは詐欺か?【結論】

ジーニアスブラックボックスは完全自動で資産が1万倍になると謳ったFX投資で使用するEAです。

山口孝志(FX-JIN)が代表を務めるクロスリテイリング株式会社が提供している新案件となっています。

あたかも無料で大金が稼げるかのように募集が行われているのですが、実際には高額なEAの販売が目的であり、稼げるかはまた別の話。

クロスリテイリング株式会社や山口孝志(FX-JIN)のことを調べると「稼げない」「詐欺」「怪しい」といった悪い評判が目立つ状況です。

当サイトでも繰り返しお伝えしていますが、過去には集団訴訟の準備が行われた投資案件もありました。

ジーニアスブラックボックスの運営元

代表を務める山口孝志(FX-JIN)自身も脱税をしたとして在宅起訴もされています。

ジーニアスブラックボックスのプレゼンター

過去に集団訴訟や在宅起訴があったからといって、今回のジーニアスブラックボックスが稼げないとはいいません。

EA自体も高額ではありますがきちんと販売されるので詐欺と断言することも微妙なところ。

ですが、少なくとも過去から現在に至るまでに販売されたFX関連の商材で、案内通りに億を稼いだという人物はいません

誇大広告や虚偽記載を疑われても仕方がないのでご注意いただければと思います。

副業デンジャー

ジーニアスブラックボックスの内容確認

ジーニアスブラックボックスは「FX史上最大ミステリー ジャングルで生活しながら完全自動で3億円!?」といった謳い文句で募集を行っています。

完全自動のEAということで知識や経験はゼロでOK。

ジーニアスブラックボックスを手に入れさえすれば、ほったらかしで一撃数百万円や数千万円の利益が積み上がるので資産1万倍も可能なようです。

ジーニアスブラックボックスとは

そんな夢見たいなEAがあればすぐに手に入れたいですね

では、ジーニアスブラックボックスで公開されている衝撃と言われる成果報告を見てみましょう。

ジーニアスブラックボックスの成果報告は当てにならない

ジーニアスブラックボックスのランディングページには「100万円が22億円」「10万円が18億円」「5万円が17億円」といった衝撃の成果報告が掲載されています。

ジーニアスブラックボックスの実績

この数字だけ見ると確かに衝撃ですね。

しかし画像をよく見ると「Strategy Teste Report」と記載されていますね。

ということは、この実績はバックテストの結果であり、実際に運用して得た実績ではないということです。

バックテストとは、システムトレード(売買ルール)の有効性を検証する際に、過去のデータを用いて、一定期間にどの程度のパフォーマンスが得られたかをシミュレーションすることです。

あくまでテストですし、なんなら最適化もできるので、結果自体を操作することが可能です。

なので、バックテストとフォワードテストのどちらも確認したいところなのですが、クロスリテイリング株式会社の投資案件は全てバックテストしか公開されていません

この他にもエントリーと決済のポイントが打たれたチャートも掲載されています。

ジーニアスブラックボックスの実績2

しかし、こちらもそれっぽいチャートに後からポイントを打つことで簡単に作成可能です。

募集のたびに数億円や数十億円が稼げるといっているのですが、実際にそれだけの金額が稼げるEAなら社員や山口孝志自身が使えば参加者を募って販売する必要はないですよね

使用している人がいないからフォワードテストの結果が公表できないと取ることもできます。

いずれにしても信憑性のある実績とは言えませんね。

EAに組み込まれてるロジックの解説もありませんし、成果報告も当てにならない・・・

このような状況で悪評まみれの会社からEAを高額で購入するメリットはないと思いませんか?

では、ここから実際にジーニアスブラックボックスに登録し、より詳しい情報を探っていきたいと思います。

ジーニアスブラックボックスに登録

ジーニアスブラックボックスはメールアドレスを入力するとサンクスページへと遷移し、公式LINEを登録するよう案内されます。

登録するLINEアカウント名は、GeniusBlack Boxとなっています。

ジーニアスブラックボックスのLINE

登録後は以下のメッセージが届き、2点確認するよう案内されます。

特別なプレゼントをどうぞ!

これであなたは正しく、FX史上、最大のミステリー「ジーニアスBlack Box」の公式LINEに登録できました。

今後、こちらの公式LINEで、ご案内をいたします。

毎日チェックしてくださいね!

そして、早速ですが、登録してくれたあずまさんには、2つのプレゼントがあります。

【プレゼント①】

🎁資産100億を築く成功法則10選🎁

こちらは全26ページの電子書籍としてご覧いただけます。

「無料とは思えない」ほど、充実した内容となっていますので、ぜひ、最後までご覧くださいね。

【プレゼント②】

💡賞金クイズへの参加権💡

実はジーニアスBlack Boxで、クイズを出すのですが、正解した方にはすごい額をプレゼントします!

ちょっと驚くかもしれません笑

でも、すべての人にチャンスがあるので、必ず下記より動画を見ておいてください。

まず、プレゼント①についてですが、確かに全26ページとボリュームはあります。

しかし、書かれているのは自己啓発系の本などでよく見るもので、得に目新しいことはありません。

ジーニアスブラックボックスのプレゼント

ちなみに、この電子書籍を読んだからといって稼げるようにもなりません。

次に動画ですが、こちらは冒頭で掲載しているので興味がある方はご覧ください。

内容としては、今後届く動画をしっかりと視聴しクイズに正解することで100万円がプレゼントされるというもの。

ジーニアスブラックボックスの動画

この動画ページを読み進めていくと、クイズ正解者全員に100万円プレゼントとのこと。

100人いれば1億円。1000人いれば10億円。

これまで販売されてきたEAなどの販売価格は20万円~40万円です。

100万円もプレゼントしたら完全に赤字ですね。

ここは私の予想になりますが、もともと何百万円の価値があるものを何十万円で販売するといって割引したように見せかける。

もしくは、動画講義やサポートで100万円相当といって特典としてつけてくるかだと思います。

いずれにしても、100万円という大金で釣って、動画を最後まで視聴させ、ジーニアスブラックボックスで稼げると思わせるのが狙いでしょう。

動画を視聴しなくても最終的な狙いはわかる

実はジーニアスブラックボックスの動画、こちらは予告編となっています。

ジーニアスブラックボックスの動画予告

予告があるということは本編があるということです。

実は、プレゼント①の電子書籍の最後にジーニアスブラックボックスの情報公開スケジュールが記述されていました。

ジーニアスブラックボックスのスケジュール

動画は全部で3本。

これはプロダクトローンチと呼ばれるマーケティング手法で、商品やサービスの販売前から集客を行うことで大きな売上を立てやすいとされています。

プロダクトローンチだからダメということではありません。

プロダクトローンチはあくまで商品やサービスの販売が目的です。

なので、ジーニアスブラックボックスも最終的には金銭の支払いが発生するということになります。

先ほどもお伝えしましたが、販売価格はおそらく20万円~40万円。

その価値があるのか?と言われると、これまで販売してきたEAやサインツール等を見れば価値なしと言わざるを得ません。

ただ間違いなく言えるのは、完全自動で数億円を稼げることはないということです。

数億円が手に入ると思って数十万円支払ってしまうと後悔しますよ

わざわざ悪評だらけのクロスリテイリング株式会社が手がけた、ジーニアスブラックボックスに手を出す必要はありません。

もっと安心・安全に稼ぐ方法はありますので、いつでもご連絡くださいね^^

副業デンジャー

ジーニアスブラックボックスの投資は詐欺か?【まとめ】

ジーニアスブラックボックスを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺とは言えませんが稼げる可能性は限りなく低いでしょう。

あずまが解説!

・EAに組み込まれているロジックの解説がない

・実績として公開されているのはバックテストの結果

・過去に販売してきたEAなどで稼いだという人がいない

この投資を私からおすすめすることはできません。

ジーニアスブラックボックスに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次