天照プロジェクトは投資詐欺?西田哲郎は怪しい人物か?評判や口コミも調査

天照プロジェクトは怪しい投資?西田哲郎は詐欺師か?不労所得は稼げるのか評判や口コミ

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、西田哲郎(にしだてつろう)の天照プロジェクト(アマテラスプロジェクト)は投資詐欺の可能性があるのでおすすめできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

天照プロジェクト極の金額が判明!

天照プロジェクトではLINE登録後に「天照プロジェクト極」という投資プロジェクトを紹介されます。

そしてこの「天照プロジェクト 極」には、高額な参加費が準備されていました。

私のブログでは、天照プロジェクトの情報を最後まで確認し、参加費の金額までまとめています。

天照プロジェクトへの参加を迷っている方や悩んでいる方は、この記事の内容が参考になるはずです。

ぜひ最後まで目を通してから判断することをおすすめします。

天照プロジェクトとは?【内容】

天照プロジェクト(アマテラスプロジェクト)とは西田哲郎が発起人となった投資で、毎月130万円の不労所得が毎月稼げるとされている投資プロジェクトです。

天照プロジェクトでは100名限定で、現金20万円の支援金と毎月130万円の不労所得を自動で手にすることができるシステムをプレゼントしています。

現金20万円の支援金と毎月130万円の不労所得、と聞くだけでも目を疑ってしまいそうな内容ですね。

しかも驚いたのが、100名限定で完全無料で情報をもらえるとのこと。

つまり天照プロジェクトに登録するだけで、不労所得をもらい続けることができるということです。

常識的に考えて、「天照プロジェクトは投資詐欺なのか?」と疑いたくもなる内容ですが、詳しい内容を見てみないことには判断できないので、深堀りして内容を確認していきます。

天照プロジェクトの始め方

西田哲郎の天照プロジェクトで不労所得を稼ぐためには、メールアドレスと氏名を無料登録するだけで完了するようです。

西田哲郎の天照プロジェクトの登録フォーム

たったこれだけで、毎月130万円もの不労所得を手にすることができるようです。

ただ、氏名とメールアドレスだけで完全無料で130万円も毎月稼ぐことができるのか疑問ですし、落ち着いて考えてみてもあり得ない話ですよね?

私はここで個人情報を伝えることは不審に感じますし、詐欺ではないか、怪しい投資を勧められるのではないかと疑っても仕方のない内容です。

西田哲郎の天照プロジェクトの目的は「日本を救いたい」という目的のようですが、ボランティアの一貫で行っているのでしょうか?

西田哲郎の天照プロジェクトの目的

変な前提条件もなく誰でも現金20万円をもらえるようですが、何か怪しい裏事情があるとしか思えませんね。

天照プロジェクトでは、「詐欺」と疑う内容ばかりが書かれているので信用できません。

無償でお金を配っても紹介者には何もメリットがありませんし、プロジェクトの目的や理由を考えると、投資詐欺ではないかと疑って当然でしょう。

ではそんな天照プロジェクトの仕掛け人についてみていきましょう。

西田哲郎(にしだてつろう)は怪しい人物?

始めに、天照プロジェクト(アマテラスプロジェクト)の仕掛け人である「西田哲郎」とはどんな人物なのか確認していきます。

西田哲郎(にしだてつろう)の経歴

天照プロジェクトの発起人「西田哲郎」の経歴です。

天照プロジェクトの西田哲郎
西田哲郎の経歴

大阪出身。

投資家、起業家、ビジネスライターと様々な顔を持つネット界の重鎮。

投資家として自らトレードを行い10億円以上の資産を築き上げてきた。

経済的にも外交的にも危機を迎えつつある愛する故郷、日本を救うために今回、前代未聞の企画を発足させた。

現金20万円に加えて毎月130万円を自動で稼ぐ事が可能な今までにない自動システムを2つ同時に配るという恐ろしい企画である。

名付けて「天照プロジェクト」西田の波乱万丈な人生の正に集大成となろう。

投資家や起業家、ビジネスライターとして活躍しているようです。

ネットで西田哲郎について検索してみますと、いくつか情報商材を販売している人物であることが分かりました。

架空の人物ではなく、実在する人物であることには間違いないようです。

しかし、西田哲郎の評判や口コミを調べてみた結果、怪しい口コミや評判が見つかりました。

西田哲郎は詐欺師?怪しい口コミ評判

天照プロジェクトの西田哲郎ですが、今までにも「マハラジャ」「俺のニュース」このようなネットビジネスを紹介していましたが、「稼げない」「配当が振り込まれない」といったトラブルが起きていたようです。

弁護士に相談するように警告している口コミもありましたので、非常に怪しいですね。

天照プロジェクトの仕掛け人である西田哲郎が詐欺師である可能性があることや、怪しい評判・口コミが目立つ点が気になりますね。

仕掛け人の西田哲郎が怪しいと判明しましたので、次は実際に登録して何が起こるのか確認していきましょう。

天照プロジェクトは投資詐欺?登録した結果

すでに怪しい点が目立つ西田哲郎の天照プロジェクトですが、実際に登録してみた結果をレビューしていきます。

天照プロジェクトに名前とメールアドレスを登録すると、サンクスページが開きました。

しかし、ここでも天照プロジェクトの詳しい説明もなく、LINEに登録するように案内されます。

西田哲郎の天照プロジェクトのサンクスページ

案内された先が、「天照プロジェクト@西田」というLINEです。

西田哲郎のLINEに登録すると、動画を視聴してコメントをするように案内されます。

西田哲郎の天照プロジェクトの動画

どうやら、天照プロジェクトでは曙システムというシステムで株の取引を行うようです。

動画では西田哲郎が曙システムについて紹介していますが、棒読みで台本をただ読んでいるとしか思えない内容で、とても信用できる投資システムとは言えません。

西田哲郎の天照プロジェクトの動画

動画を見てコメントをするだけで、現金20万円をもらうことができるとされています。

信じられないような内容ですが、実際に曙システムにログインしてみます。

曙システムは怪しい投資システム?

天照プロジェクトの曙システムでは、ほったらかしで1度も負けなく勝ち続けているようです。

天照プロジェクトの曙システム

利益は自動で曙システムの画面上で表示されるのですが、1度も負けなしで勝ち続けることができるという結果が出てきました。

さすがにあり得ないことですよね。

また、問題なのは曙システムで出た利益を引き出すことはできません。

出金方法は後日送られてくるものだと思われますが、システム代を請求されたり、出金手数料を請求することが目的だと考えます。

曙システムの画面では利益が出ているように見せかけて、いざ出金しようとすると出金できなかったり、高額費用を請求することが予測できます。

かなり危険な投資システムである可能性が高いので、絶対に近づかないように気をつけてください。

詐欺まがいの情報や怪しい投資に騙されないためには、正しい知識と情報を持っておくことが大事です。

投資で稼ぎたい人や、投資の情報が欲しい人は私がLINEでサポートしています。

興味がある人には、私が月に400〜500万円稼いでいる「5つのネットビジネス」の情報もお伝えしていますので、気軽に私のLINEを追加してください(^^)

副業デンジャー

天照プロジェクト極の参加は危険か

西田哲郎の天照プロジェクトでは、数日間にわたる動画やメッセージで「誰でも簡単に稼げる」といった囲いこみが行われた後に、「天照プロジェクト極」という投資コミュニティへの参加を紹介されます。

天照プロジェクトの天照プロジェクト極

この天照プロジェクト極に入会することで、月収130万円+400万円が稼げると言われています。

天照プロジェクト極に入会すると、天照システムや縁(ENISHI)という投資システムを受け取ることができ、誰でも来月から月収130万円を目指せるというものです。

そして、この天照プロジェクト極の参加費として278,000円(通常価格800,000円)の請求が待っていました。

天照プロジェクトの天照プロジェクト極の料金

予想通り、高額費用の請求が準備されていましたね。

しかし、西田哲郎の天照プロジェクトは運用の実態がないことや、ポンジスキームなどの詐欺である可能性を考えると参加にはリスクしかありません。

誇大広告の偽の内容で、「毎月130万円稼げる」と謳っている可能性も考えられます。

普通に考えても、何もしなくても毎月130万円が稼げるという内容はありえませんし、投資詐欺と疑って当然の内容です。

金銭トラブルに巻き込まれたり、出金できないなどの問題に巻き込まれる危険性もありますので、私からは参加はおすすめしません。

天照プロジェクトの評判・口コミ

この西田哲郎の天照プロジェクトはおすすめできない投資システムと言えますが、稼いでいる人はいるのでしょうか?

天照プロジェクトの口コミや評判を確認していきます。

投資詐欺?怪しい評判の数々

天照プロジェクトについてネットでの口コミ・評判を調べた結果をまとめますと、

  • 怪しい。稼げるはずがない
  • 高額バックエンドを請求される
  • 投資詐欺なので危険!

このような怪しい口コミや評判ばかりが目立つ結果です。

西田哲郎の天照プロジェクトを使って稼げるといった口コミは、現時点では紹介されていないようでした。

残念ながら、天照プロジェクトをおすすめする口コミがないことからも、稼げるという期待は持てません。

天照プロジェクトの特商法

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、天照プロジェクトの特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

運営会社の詳細
販売事業者名不明
運営統括責任者西田哲郎
所在地東京都目黒区青葉台3丁目4-1タワーテラス目黒青葉台1103
電話番号不明
メールアドレス[email protected]

あまりにも情報が少なさすぎると思いませんか?

天照プロジェクトの責任者は「西田 哲郎」となっていますが、個人で販売しているのでしょうか?

所在地の住所は実在する住所で間違いは無さそうですが、家賃30万円ほどの賃貸マンションでした。

連絡先もメールアドレスだけなので、サポートしてもらえるのか不安にも感じてしまいます。

個人が販売して法律的に問題がないのか気になるところですし、違法な投資には誰も参加したくないですよね。

また、天照プロジェクトでは返金や解約、クーリングオフなどについても一切明記がないので、特商法の情報としてはあまりにも不十分すぎます。

金銭トラブルに巻き込まれてもおかしくない情報ですので、決して天照プロジェクトに金銭を支払わないように気をつけてください。

天照プロジェクトは投資詐欺か?まとめ

天照プロジェクトを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある投資です。

あずまが解説!

・不労所得を稼げる理由が全くわからない

・仕掛け人の西田哲郎は怪しい人物として注意喚起されている

・粗悪なシステムからは出金できない可能性がある

この投資を私からおすすめすることはできません。

天照プロジェクトに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次