ウィズダムツリーは詐欺?評判も悪く被害者も続出している?

WisdomTree(ウィズダムツリー)は詐欺?LINE投資グループの評判や被害報告を

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、ウィズダムツリー(WisdomTree)をおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  • ウィズダムツリー(WisdomTree)のLINE投資グループは詐欺なのか
  • 運営会社は安全で信用できるのか
  • 投資詐欺の被害者が多い理由
あずま

これらの調査を通じて、ウィズダムツリー(WisdomTree)が本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたらお教えできます^^
副業デンジャー
目次

ウィズダムツリー(WisdomTree) 内容

ウィズダムツリー(WisdomTree)とは、井上雅樹、竹内麻衣、髙橋佳奈(アシスタント)、山本紀康と名乗りLINEを通じて投資話を持ちかけて自動取引アプリなどを販売している投資オファーです。

  • 「株式,FX投資サロン VIP128」
  • 「株投資セミナー-VIP678」
  • 「デイトレード必勝法VIP188ー2」
  • 「株式,FX投資サロンVIP128」
  • 「金融大さん創造者B(28)群」

このようなLINEグループを開設し、投資アプリの案内や、”I先生”と呼ばれる投資家から市場分析情報やアドバイスを受けられるようですね。

しかしながら、このLINEグループの評判は非常に悪く、アシスタントやI先生を信用して投資話に乗ってみたが全く稼げていない人や、出金ができないなどのトラブルが起きているとネット上で炎上しています。

ウィズダムツリージャパン・ウィズダムツリーインベストメントは怪しい?

ウィズダムツリー(WisdomTree)は、現在、「集団告訴を行いたい」「騙されたので警察に相談した」という被害者が多発しています。

集団告訴をされた人や、詳しい情報を参考にし、WisdomTree(ウィズダムツリー、ウィズダムツリージャパン、ウィズダムツリーインベストメント)の手口をまとめました。

  1. 「LINEグループヘ招待される」
  2. アシスタントから先生を紹介され、先生の投資手法やアプリなどの案内をされ
  3. LINEでは、サクラbotが会話を行っている
  4. Arkinvestの創立者の電子書籍をプレゼントされたり、 Amazonで買えるアマギフコードのプレゼントを謳っている(住所や氏名の登録が必要)
  5. 株や仮想通貨などのライブ授業を行っている
  6. 優良株情報、FX、仮想通貨の口座を開設すると5〜20万円貰えると説明される(実際は貰えない)
  7. 利益が出ても、マイニング手数料や消費税を支払わなければ出金できない
  8. 問い合わせしても運営側は無視するので警察に相談する人が続出

このような方法で、運営会社は投資詐欺を横行していると注意喚起されています。

LINE上でサクラbotが会話を模倣していますが、あたかも投資初心者が質問しているかのような文章であったり、「〇〇万ドル程度を稼げました」などといった報告をしてきます。

被害者の報告に示された手口からは、ウィズダムツリージャパン(ウィズダムツリーインベストメント)の信頼性に対する懸念が高く、巧妙な手口による詐欺である可能性が高いので気をつけたいですね。

ウィズダムツリーの疑念を招く手口と注意点

被害者の報告に示された手口からは、ウィズダムツリー(WisdomTree)の信頼性に対する疑念がさらに高まります。

最近では、「プロの投資家」「天才トレーダー」「〇〇先生」などという人物を崇めたLINE投資詐欺グループ(オープンチャット)が多く、投資に興味のある10代20代をも騙そうとする詐欺組織が増えている状況です。

また、利益が出ても不透明な手数料や税金の支払いが要求され、出金が制限される点は投資家の資産を拘束する手法です。

このため、一度ウィズダムツリー(WisdomTree)の投資アプリや取引口座に入金してしまった場合、資金が全く戻ってこない可能性が高いため、慎重に行動することが不可欠です。

ウィンダムツリーはアメリカの会社か?

ウィズダムツリー(WisdomTree)はアメリカの有名な投資会社のようですが、公式サイトにおいては「USA Contact」や「Europe Contact」といった記載しかなく、「Japan」という言葉は一切ありません。

ネット上でもこの点について議論されており、おそらく悪質な業者が勝手に「Japan」という表記を追加し、まるでアメリカに拠点を置く投資会社の日本支店であるかのように偽装しているのだと思われます。

ウィズダムツリー(WisdomTree) 口コミや評判

ウィズダムツリー(WisdomTree)では、すでに多くの方が口コミや評判を知恵袋やSNSなどで投稿しています。

井上雅樹 ,竹内麻衣、金融大、山本紀康、関口拓哉、森川信司、などという人物名が上がっていますが、これらのアシスタントや先生と呼ばれる人たちは皆、架空の人物であり存在していません。

詐欺組織が作ったキャラクタであるため、LINEのメッセージなどは投資の素人がマニュアルに沿ったメッセージを送り続けているだけですね。

その証拠として、投資LINEグループでは、何度も同じような文章が繰り返し送信されています。

井上雅樹 ,竹内麻衣、金融大、山本紀康、関口拓哉、森川信司の投資に関するアドバイスに信憑性を感じることもありますが、最終的には悪質な投資詐欺に勧誘するための策ですのでご注意ください。

ウィズダムツリー(WisdomTree) 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

ウィズダムツリー(WisdomTree)の特商法は問題あり?

ウィズダムツリー(WisdomTree)の特商法(特定商法取引法)の表記はありませんでした。

事業者名※不明
運営責任者※不明
所在地※不明
電話番号※不明
メールアドレス※不明
あずま

ウィズダムツリー(WisdomTree)の投資情報をLINEで送信しているWisdomTree(ウィズダムツリー、ウィズダムツリージャパン、ウィズダムツリーインベストメント)は存在していないので、運営会社を特定できません。

口座開設時に、自身の大切な情報が奪われてしまう可能性が高いので、投資アプリのダウンロードや怪しい取引業者の口座開設は控えた方がいいでしょう。

ウィズダムツリー(WisdomTree) まとめ

ウィズダムツリー(WisdomTree)は、投資詐欺グループが信用できそうな投資情報を流したり、先生という人物から怪しい自動売買アプリや口座開設をするよう促されたりします。しかしながら、最終的には、資金を騙し取られたりする被害に遭う可能性が高いのでご注意ください。

あずまが解説!

ウィズダムツリー(WisdomTree)を調査した結果をまとめると、

  1. 投資詐欺グループが稼げない投資話をLINEで広めている
  2. 投資詐欺の被害者が多く、知恵袋やSNSで炎上している
  3. ウィズダムツリー(WisdomTree)を装った悪質業者が運用しているので注意

ということで、この副業は稼げない可能性が高いので私からはおすすめできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次