【Trade 1000 Urex】仮想通貨の詐欺に注意!日銀が柳井正氏を提訴のgooニュースはフェイクなので騙されないでください!

【Trade 1000 Urex】仮想通貨の詐欺に注意!日銀が柳井正氏を提訴のgooニュースはフェイクなので騙されないでください!

あずまです!

今回調査する日銀が柳井正氏を提訴したというgooニュースはフェイクなので、Trade 1000 Urexの仮想通貨投資は詐欺です。

この記事を読んでわかること

柳井正氏がTrade 1000 Urexの生放送での暴露を通じて、驚くべき利益を得ることができると主張していた。

しかし、記事は捏造であり、イチロー氏との対談画像や正規のgooニュースドメインとは異なる偽の情報を含んでいた。

Trade 1000 Urexに登録すると、外国の詐欺グループから連絡があり、入金やアプリのインストールを要求される危険な状況にさらされる可能性がある

副業デンジャーでは、投資詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の投資やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

Trade 1000 Urexの仮想通貨投資の内容

Trade 1000 Urexは、柳井正氏が生放送中に稼いでいる秘密を暴露したことから勃発したと言われています。

そのインタビュー内容というのが、Trade 1000 Urexのプラットフォームを使うことで、たった12~15週間で39,750円を1億円にするということ。

プロジェクトにサインアップし入金が済むと、自己学習型の人工知能をベースにしたシステムが、自分に変わって仮想通貨トレードをしてくれるということ。

そして、この話をしている途中で日本銀行から緊急の電話が入り、今すぐにこの放送を中止するよう要求されたようです。

この記事ではTrade 1000 Urexをその後も使い続けた結果、39,750円が672,570円になり、636,000円を引き出したとのこと。

この文章やニュース記事を見た人は、柳井正氏が言っているならTrade 1000 Urexは間違いなく稼げると思っても仕方ありません。

ですが、このgooニュースの日銀が柳井正氏を提訴したという記事には問題点があります。

Trade 1000 Urexの記事は捏造されたもの

Trade 1000 Urexの記事を見ると、柳井正氏がボクらの時代の生放送中に暴露したと書かれています。

ですが、この記事で使われている画像はボクらの時代のものではありません。

1枚目の画像になるのですが、右が柳井正氏になるのですが、左は元プロ野球選手のイチロー氏です。

しかも、この対談はボクらの時代で行われたものではなく、イチローPOSTで実現したものとなっています。

寄り方が違うのでわかりにくいかもしれませんが、テーブルも椅子も服装も全く同じなので間違いありません。

こんな出鱈目をやっている時点で、Trade 1000 Urexが信用できないということがわかりますね。

この他にも問題点があります。

gooニュースのドメインではない

今回、Trade 1000 Urexの記事で使用されているgooニュースのドメインですが、「wg9ingfi38k5lggv2maau53e.celebsstates.com」となっています。

本物のgooニュースのドメインは「news.goo.ne.jp」です。

日銀が柳井正氏を提訴するという一大ニュースをわざわざ別のドメインを使うことはありません。

尚、gooニュースでは偽サイト・悪質サイトにご注意くださいということで、注意喚起も行われています。

【注意喚起】gooニュースの偽サイト・悪質サイトにご注意ください

また、これだけでなく、日本ファクトチェックセンターでもSNSで拡散した偽広告と結論を出しています。

「日銀、柳井正を提訴 生放送の発言で」は誤り SNSで拡散した偽広告【ファクトチェック】

この偽サイトですが、どこをクリックしても登録フォームにつながるようにできているのでご注意ください。

Trade 1000 Urexに登録するとカタコトの日本語を話す外国人から入金を急かされる

Trade 1000 Urexに登録すると何が起こるのか解説していきます。

Trade 1000 Urexのページのどこかをクリックすると申し込みページにリダイレクトされます。

そこで、名前、メールアドレス、電話番号などの必要事項を入力します。

しばらくすると、マネージャーを名乗る日本語がおぼつかない外国人から電話がかかってきます。

彼らは登録したメールアドレスにリンクを送り、CVN Appsという投資商品を販売するサイトに誘導します。

$250の投資資金を入金するよう指示されますが、この企業も詐欺グループの一員です。

入金が完了すると、一旦話は終わり、別の外国人からの連絡があります。

今度は資産状況などを問われ、スマートフォンにリモートコントロールするアプリをインストールするよう促されます。

この段階以降の詳細は検証できませんでしたが、アプリをインストールするとスマートフォンが遠隔操作され、パスワードが盗まれ、勝手に商品が購入されたり、銀行口座から不正に出金される可能性があります。

詐欺と気づいても少額なので、弁護士を雇ってもかなりの赤字になりますし、外国なので法律も違い確実に取り返せるかもわかりません。

この手口はこれまでも繰り返し行われています。

非常に危険ですし、疑問を持たなければ追加入金の催促の電話もかかってくることが確認できています。

Trade 1000 Urexは詐欺なので絶対に登録してはいけませんよ!

Trade 1000 Urexは詐欺!【まとめ】

Trade 1000 Urexを調査した結果をまとめると詐欺と判明しました。

あずまが解説!

柳井正氏がTrade 1000 Urexの生放送での暴露を通じて、驚くべき利益を得ることができると主張していた。

しかし、記事は捏造であり、イチロー氏との対談画像や正規のgooニュースドメインとは異なる偽の情報を含んでいた。

Trade 1000 Urexに登録すると、外国の詐欺グループから連絡があり、入金やアプリのインストールを要求される危険な状況にさらされる可能性がある

この投資を私からおすすめすることはできません。

Trade 1000 Urexに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次