注意喚起

MEアカデミーは詐欺!?入会はやめるべき?動画編集講座の受講料金・費用や口コミ評判に悪質性はあるのか!

MEアカデミーは詐欺?動画編集講座の受講料金・費用や口コミ評判に悪質性はあるのか!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、動画編集講座のMEアカデミー(MEAcademy)はおすすめできません。

 

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

 

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

 

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

 

動画編集 | M・Eアカデミー(ME Academy) 内容

M・Eアカデミー(MEAcademy)とは、Adobeの「premiere」や「aftereffect」などの動画編集ソフトの知識・スキルを学ぶことができる動画編集スクールのようです。

 

動画編集スキルが身についた後も、案件(仕事)の取り方や個別サポートがあるため「誰でも簡単に月5万円稼げる」と謳われています。

 

YouTube市場が拡大し始めた頃に、動画編集スキルを持った人材の需要が高まり、

 

M・Eアカデミー(MEAcademy)のような動画編集スキルを学ぶスクールやコミュニティが増えています。

 

ただし、その中には悪質性の高い高額スクールや、簡単な技術や知識しか身につかないまま仕事にならずに終わってしまったというケースもよくある話です。

 

まだM・Eアカデミー(MEAcademy)のランディングページを見ただけですが、この時点で怪しいスクールの可能性が高いと私は疑っています(^^;

 

怪しさが目立つので、さらにM・Eアカデミー(MEAcademy)を詳しく見ていきます!

 

動画編集 | M・Eアカデミー(ME Academy) 検証

ランディングページからLINE講義に登録するボタンを押すと「M・Eアカデミー」というLINEアカウントの登録を求められます。

 

LINE内では講義①、講義②、講義③〜と配信が行われ、ココナラのプラットフォームを使って仕事をする方法や動画編集ツールの基本などの初心者向けの講義が提供されます。

 

その後はZOOMのオンラインセミナーへの誘導をされますが、案内終了までの時間を出して煽るような宣伝や、アカデミー卒業生が稼いでいる情報や、受講者全員が5万円以上稼げるという怪しい宣伝を行っているので安易に信用はできません。

 

M・Eアカデミー(MEAcademy)に登録して詳細を確認しましたが、

 

結論からお伝えすると、M・Eアカデミー(MEAcademy)は悪質性の高い動画編集スクールの可能性が高いのでおすすめはできません。

 

現在、M・Eアカデミー(MEAcademy)を利用したユーザーから「参加しても稼げない」「詐欺」「悪質スクール」という悪評・詐欺報告が増えているようです。

 

ちなみにM・Eアカデミー(MEAcademy)の参加特典「動画編集スキル スタートアップ講義」も確認してみましたが、ネットに転がっているような情報ばかりです。

動画編集 | M・Eアカデミー(ME Academy) 口コミや評判

M・Eアカデミー(MEAcademy)の口コミや評判を調べてみましたが、良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

 

M・Eアカデミー(MEAcademy)についてGoogle検索やSNSで調べても【詐欺】【悪質】【稼げない】と注意喚起や悪評が拡散されています。

 

ネット上には一部ポジティブな情報が見つかりますが、内容が不明瞭で誰でも稼げると誇大広告で宣伝して登録へ促すようなサイトがありますので注意しましょう。運営側が準備しているサクラのサイトの可能性が高いので信用してはいけません。

 

悪質な副業案件や投資案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。

 

動画編集 | M・Eアカデミー(ME Academy) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

 

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、M・Eアカデミー(MEAcademy)へ登録・購入する前に確認することが理想ですね。

 

早速、M・Eアカデミー(MEAcademy)の特商法に問題があるのかチェックをしていきますが、

 

確認してもページが準備されていませんでした。

 

M・Eアカデミー(MEAcademy)のように特商法が準備されていない案件はトラブルの原因です。契約トラブルや金銭トラブルが起きたとしても全て自己責任です。

 

動画編集 | M・Eアカデミー(ME Academy) 会社概要

社名合同会社ココイマ(Kokoima Inc)
本社所在地〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
アクセスJR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分 東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分
メールアドレス info@cocoima.net
電話番号 03-5789-5127
代表寺山 和希

 

企業のサイトがあるものの、所在がレンタルオフィスであったり、代表者や従業員数などは公開していないので信用できる企業ではありませんね。

代表者不明
従業員数不明
URL不明
TEL不明
設立日不明

動画編集 | M・Eアカデミー(ME Academy) まとめ

動画編集講座のM・Eアカデミー(MEAcademy)を調査した結果は、

  1. 参加しても5万円以上稼げることはない
  2. 誇大広告を多用した悪質スクールの可能性大
  3. 特商法や運営元が不明瞭で信用できない

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

 

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

 

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

 

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

 

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

 

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

 

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

 

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

 

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

 

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事 ↓
【公式情報】「当社を装った詐欺サイトにご注意ください」というアディダスの靴が貰えるキャンペーンについて 注意喚起

【アディダス周年記念】「当社を装った詐欺サイトにご注意ください」というアディダスの靴が貰えるキャンペーンについて

2020年10月9日
副業デンジャー
あずまです! 今、ネットで噂の「アディダス周年記念」というアディダスの靴がタダで貰えるキャンペーンについてご存知ですか!一週間ほど前から早 …
ロレックス100周年記念は詐欺スパムサイト!LINEで共有してもロレックスはプレゼントされない【LINEスパムは無視しましょう】 注意喚起

ロレックス100周年記念は詐欺スパムサイト!LINEで共有してもロレックスはプレゼントされない【注意喚起:LINEスパムは無視しましょう】

2021年6月3日
副業デンジャー
あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、ロレックス100周年記念は危険な詐欺スパムサイトなので、登録はおすすめできません。 副業デンジ …
【注意】メルカリ便乗詐欺!?05031595686からのショートメールに注意!メルカリ便乗詐欺の手口を徹底調査します 注意喚起

【注意】メルカリ便乗詐欺!?05031595686からのショートメールに注意!メルカリ便乗詐欺の手口を徹底調査します

2021年6月22日
副業デンジャー
あずまです! ⚠️最近、メルカリの業者を名乗る詐欺手口が蔓延しています。フィッシング詐欺により「名前」「ログイン情報」「住所」「電話番号」「 …
三井住友カードと称した詐欺メールに注意!フィッシング詐欺によるカード情報漏洩のリスク大【SMBC公式から注意喚起情報あり】 注意喚起

三井住友カードと称した詐欺メールに注意!フィッシング詐欺によるカード情報漏洩のリスク大【SMBC公式から注意喚起情報あり】

2021年7月8日
副業デンジャー
あずまです! ⚠️現在、三井住友カード(SMBC)と称したフィッシング詐欺目的のメールが横行しています。三井住友カードやSMBCに似たサイト …